SSブログ

新川桜並木通りの桜を見物に [その他]

先週の4/13にちですが、仕事明け[病院]の昼間に近所の桜並木を見物[目]して来ました[わーい(嬉しい顔)]

P4130001.JPG

場所は宇都宮市内、西原3丁目付近から吉野1丁目の全長約700㍍程の区間で、新川と言う川に沿って桜並木があります[exclamation×2]
通称「新川桜並木通り」と言われています。この時期は桜が綺麗[ぴかぴか(新しい)]で、露店やレジャーシートを広げてお花見をする方、見物客等で賑やかになります[わーい(嬉しい顔)]

P4130002.JPG

P4130005.JPG

P4130009.JPG

この様な景観が約700㍍程続きます[グッド(上向き矢印)]

P4130015.JPG

P4130017.JPG

端から端まで歩いても10分程度[時計]の道程です[くつ]。ただユックリと歩くと別ですが[あせあせ(飛び散る汗)]・・・
最寄り駅では「東武宇都宮線・南宇都宮駅」[電車]下車で徒歩訪問が可能な範囲です。駅の北側改札口から右に線路沿いに約350㍍程歩くと目的地になります[くつ]



人気ブログランキングへ
nice!(13)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 13

nice!の受付は締め切りました

コメント 0

コメントの受付は締め切りました