SSブログ

スープラのタイヤ交換をしました [スープラ]

今日は仕事も休み[わーい(嬉しい顔)]ですが、朝から天気は雨模様[もうやだ~(悲しい顔)]
昨日の4/22にちは仕事明け[病院]でしたが、帰宅後[家]愛車の70スープラのタイヤを冬用のスタッドレスから夏用のタイヤへ交換しました[グッド(上向き矢印)]

P4220010.JPG

当日の天気は曇り[曇り]でしたが、午後から雨[雨]の予報でした。仕事を定時に終わし[病院]、足早に帰宅して作業を開始する[車(セダン)]

P4220001.JPG
(先ずは夏用のホイール4本を綺麗に洗う[ぴかぴか(新しい)]


P4220003.JPG
(スタッドレスを装着した状態のスープラです)


流石に4月ですから、私の住んでいる地域(北関東)でも雪は降りません[あせあせ(飛び散る汗)]。しかし時々3月に雪が降る事があります[雪][たらーっ(汗)]・・・。

P4220008.JPG

P4220005.JPG
(ジャッキアップしてスタッドレスタイヤを外す)


P4220007.JPG
(綺麗にした夏用ホイールを装着)


この様な作業を前後左右の4カ所を行う。

P4220009.JPG
(作業を拡大するとこんな感じ)


開始から約2時間[時計]で4カ所の交換作業が終了。

P4220011.JPG
(夏用ホイールを装着した状態です)


自宅の駐車スペースに戻して今回の作業は終了です[わーい(嬉しい顔)]

P4220013.JPG
(来月の5月に車検になります(出費が心配です[有料][たらーっ(汗)]・・・)




人気ブログランキングへ








nice!(20)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 20

nice!の受付は締め切りました

コメント 0

コメントの受付は締め切りました