SSブログ

羽田空港とお台場のガンダム・東京ドーム「日本ハム対ロッテ」観戦に [北海道日本ハム]

4/24にちはパ・リーグの首位攻防戦[野球]北海道日本ハムファイターズ対千葉ロッテ戦を観戦[目]と羽田空港などを行ってきました[わーい(嬉しい顔)]

IMG_9923.JPG

試合開始[野球]は18時からでしたが、当日は羽田空港[飛行機]に行ってみたかったのと、横浜元町での買い物[プレゼント]の予定もあったので、宇都宮9:36発の湘南新宿ライン直通の快速電車[電車]に乗車する。
石川町で差額分を精算[有料]、元町のキタムラで買い物をする。買い物後は根岸線~東海道本線に乗り、品川に戻りお昼を摂る[レストラン]。昼食後は浜松町まで移動、東京モノレールで羽田空港へ向かう[くつ]

IMG_9919.JPG
(浜松町を出るとJRを跨ぐ)


羽田空港へ向かう進行方向の左側では、車内からレインボーブリッジを見ることが出来ます[わーい(嬉しい顔)]

IMG_9920.JPG

途中からは京浜運河を左右に見ながら進む。車窓は高所を走行しているので、左右どちらも眺めは良いです[グッド(上向き矢印)]

IMG_9897.JPG

今回はJALを見たいので、第1ビルで降りる。天王洲アイルからの差額を精算し[有料]、中央のエレベーターで展望デッキへ向かう。

IMG_9934.JPG

展望デッキは平日にも関わらず、見物客は以外と居ました。デッキには約30分程居ましたが、着陸の飛行機を結構な数で見ることが出来ました[わーい(嬉しい顔)]。同時にANAの飛行機も見られることが出来ました[グッド(上向き矢印)]

1.jpg

2.jpg

往路はモノレールだったので、復路は京浜急行を利用。羽田空港国内線ターミナル15:04発「エアポート急行」新逗子行きに乗車。京浜蒲田を経由し、乗り換えて品川まで戻りました[電車]

3.jpg

事前に京浜急行のグッズを調べた所[ひらめき]、鮫洲駅の改札横で直売所があるので、途中で降りてグッズを購入する。この時点で時刻は16時前[時計]・・・、試合まで未だ2時間程あるので駅ホームの端で撮り鉄[カメラ]をする。

4.jpg

5.jpg

鮫洲から品川まで戻るも未だ時間はあったので、此処から等身大のガンダムを見に「ダイバーシティ東京プラザ」に向かう[ひらめき]。浜松町からモノレールで天王洲アイルから東京臨海高速鉄道に乗り換えて、東京テレポートで降りる。

IMG_9921.JPG

ダイバーシティ東京プラザの2Fフードコーナーを抜け、フェスティバル広場に出ると初代RX-78ガンダムの後ろ姿を見上げる事が出来ます[わーい(嬉しい顔)]。この時点で時刻は16:45になっており、急いで数枚の写真[カメラ]を撮り、足早に東京ドーム[野球]へ向かう[くつ]

IMG_9935.JPG

IMG_9936.JPG

IMG_9937.JPG

IMG_9938.JPG

東京テレポートから大崎へ抜け、湘南新宿ラインで新宿を経由して水道橋へ向かう[電車]。水道橋には試合開始の約20分前[時計]に到着する[グッド(上向き矢印)]。ファンクラブで予約したチケット[チケット]をブースで引き替えて、22ゲートから入場する。今回観戦する席[いす]は「S指定・1塁側」です。
本日の先発は予告通りに「日本ハム・多田野投手」「ロッテ・グライシンガー投手」[野球]で18時にプレイボールとなる。

IMG_9922.JPG

IMG_9924.JPG

先制点は日本ハムで、1回に中田選手のタイムリーで幸先良く先制する[わーい(嬉しい顔)]。その後は両投手の投げ合いとなり、スコアボードには[0]が並ぶ・・・

IMG_9925.JPG

試合は6回にロッテ根本選手のタイムリーで同点となる[たらーっ(汗)]・・・。グライシンガーは尻上がりな感じで、日本ハム打線は凡打の山を重ねる。両チームの追加点は再びロッテ根本選手が宮西投手からタイムリーを放ち、試合を2-1とひっくり返される[バッド(下向き矢印)]・・・

日本ハムは7回8回とチャンスを作るが、グライシンガーからバトンを受けたロッテ中継ぎ投手陣が踏ん張り同点~逆転を防ぐ[もうやだ~(悲しい顔)]・・・

IMG_9926.JPG

日本ハムも[1]点差で、多田野-宮西-森内と継投する[グッド(上向き矢印)]

IMG_9927.JPG

しかし最終回はロッテのクローザー藪田投手が日本ハムの攻撃を3人で締める[たらーっ(汗)]・・・。

IMG_9928.JPG

結局試合は[2]-[1]で、首位攻防第1ラウンドは千葉ロッテが勝利する。
試合終了後は足早に家路[家]に着き、上野21:20の発「通勤快速」宇都宮行きに乗車する[電車]

IMG_9929.JPG

グリーン車の2F席[いす]は比較的空いており、久喜で大部分の乗客が降りる。石橋を過ぎるとグリーン車の2F席は貸切状態となる[わーい(嬉しい顔)]

<今回の旅費と行程・4/5>
宇都宮→横浜→石川町→横浜→品川→浜松町→(別料金で東京モノレール乗車)→羽田空港第1ビル→羽田空港国内線ターミナル→(別料金で京浜急行乗車)→京急蒲田→鮫洲→品川→浜松町→天王洲アイル→東京テレポート→大崎→新宿→水道橋→(野球観戦)→水道橋→秋葉原→上野→宇都宮
都区内・りんかいフリーきっぷ ¥3,790円
宇都宮→横浜 普通列車グリーン料金¥950(平日事前料金)
上野→宇都宮 普通列車グリーン料金¥950(平日事前料金)
蒲田~石川町 往復¥580(片道¥290)
羽田空港国内線ターミナル→品川 ¥400(京浜急行)
天王洲アイル→羽田空港第1ビル ¥400(東京モノレール)



人気ブログランキングへ











nice!(23)  コメント(2) 
共通テーマ:旅行

nice! 23

nice!の受付は締め切りました

コメント 2

コメントの受付は締め切りました
takechan

良いポジションで観戦したんですね。
グライシンガー、昨年、一昨年とは別人のようです。
by takechan (2012-04-28 06:45) 

ミスター仙台

takechan様 コメント有り難う御座います。

チケットは日本ハムのファンクラブで購入しました。一般よりも発売日が1日早く、良席で見ることができます。今回は29列目でしたので、クッション付きの席でした。
グライシンガーは今季は素晴らしいスタートだと思います。ヤクルト時代の好投を演じてますし、ロッテとしては良い戦力となったに違いないでしょう(相手チームからは嫌ですが・・・)。

by ミスター仙台 (2012-04-28 18:37)