SSブログ

Kスタ宮城「楽天イーグルス対北海道日本ハム」観戦に [東北楽天イーグルス]

GWの2日目の4/29にちに仙台のKスタ宮城で行われたパ・リーグ公式戦[野球]「楽天イーグルス対北海道日本ハム」戦を観戦[目]して来ました[わーい(嬉しい顔)]

IMG_0002.JPG

当日の天候は晴れ[晴れ][グッド(上向き矢印)]、気温も快適な感じでした[わーい(嬉しい顔)]
早朝に自宅[家]を出発、車で新白河まで向かう[車(セダン)]。此処からフリー切符[チケット]を購入、6:47の2123M福島行きに乗車、スタジアムのある仙台に向かう[電車]
この電車は福島からは「3571M・快速仙台行き」になるので、事実上は乗り換え無しで移動出来ます[グッド(上向き矢印)]

DSC_0087.jpg

仙台市内の大戸屋で昼食を摂り[レストラン]、東口からシャトルバス(運賃¥100[有料])でKスタ宮城へ向かう[バス]
球場の窓口でファンクラブで購入したチケット[チケット]を引き替える。今回の観戦席はイーグルシート[いす](¥4700[有料])での観戦にしました[わーい(嬉しい顔)]
スタジアムでは「ゴールデンウィークシリーズ」のイベントで、様々な企画が試合前には行われていました。

IMG_0001.JPG

試合は13時に開始[野球]先発は「楽天・戸村投手」「日本ハム・武田勝投手」です。

IMG_0003.JPG

IMG_0005.JPG

試合は3回まで両チームとも[0]が並ぶ。投手戦の模様でしたが、試合は4回に日本ハムスレッジ選手のタイムリーで先制する。

IMG_0007.JPG

楽天も反撃を試みるが、武田勝投手の緩急と繊細なコントロールに苦しむ[たらーっ(汗)]・・・。
試合日は日曜日もあってか、多くの観客でスタジアムは埋まる(約19000人の観客数)[グッド(上向き矢印)]

IMG_9994.JPG

IMG_9995.JPG

試合は6回に日本ハムスレッジ選手の2ランHRで追加点が入る。楽天は[0]が並び、9回にも楽天のエラー絡みで追加点が入る・・・。
武田勝投手は[9]回を[2]安打で今シーズン[4]勝目。試合も[4]-[0]で日本ハムが勝利[exclamation×2]

IMG_0006.JPG
(チーム唯一の2安打全てをマークする聖沢選手)


試合後のヒーローインタビューは武田勝投手でした[exclamation×2]

IMG_9998.JPG

試合終了後はフィールド内を開放する企画があり、帰宅の電車時刻にも余裕があったので、スタジアムのフィールド内へ[くつ]・・・

DSC_0095.jpg

R6ゲートから入ると、フィールド内は多くの人が居ました。人工芝で横になる人や記念写真を撮る[カメラ]人、親子でキャッチボールをする人など、様々な楽しみで余韻を満喫していました。そして写真でも解るかと思いますが、Kスタの人工芝ってゴルフの練習に使う様な芝(ナイロン製)と言う事を、今回初めて知りました(以外と色々な球場で野球観戦をしているのにも関わらず[あせあせ(飛び散る汗)]・・・)。

DSC_0100.jpg
(Kスタの人工芝です)


仙台駅までは歩き、途中の「利久・仙台東口本店」で夕食を摂りました[レストラン]。開店が17時からで、店前には列が出来てました。しかし開店後にすんなりと2F席に案内されて、待つことなく座れました[いす]

DSC_0102.jpg
(定食1.5人前を注文、ついでにとろろも)


仙台からは⑥ホームからの19:05発「2156M・黒磯行き」に乗車[電車]、新白河からは一般道で帰宅する[家]

DSC_0104.jpg

今回は「楽天イーグルス対北海道日本ハム」戦で楽天のホームゲームという事で楽天のレプリカユニを着用しての観戦でしたが、両チームとも応援&ファンクラブ入会なので複雑な気持ちでした[たらーっ(汗)]・・・

<今回の旅費と行程・4/5>
新白河→福島→仙台→(野球観戦)→仙台→新白河
ホリデー・パス(南東北フリーエリア)¥2500
仙台駅東口→Kスタ宮城シャトルバス ¥100
新白河東口駅前駐車場 ¥600/日



人気ブログランキングへ











nice!(27)  コメント(4) 
共通テーマ:旅行

nice! 27

nice!の受付は締め切りました

コメント 4

コメントの受付は締め切りました
suzuran6

ヤクルトファンである私…何となく楽天を応援したくなり、
道産子である私…何となく日ハムを応援したくなり
このカードは見ていて一番どっち付かずになってしまいます(笑)
by suzuran6 (2012-05-03 12:47) 

ミスター仙台

suzuran6様 コメント有り難う御座います。

仙台好きな私としては楽天を応援したいが・・・、日本ハムも好きな球団なので応援したい・・・。
ホームゲームなので楽天のレプリカを着ていたが、日本ハムが勝って嬉しかったような・・・。
出来れば引き分けが良かったです。

by ミスター仙台 (2012-05-03 18:31) 

maipenrai

ご来訪niceありがとうございました。
 実は私も日ハムファンです。パ・リーグ好きはなかなか「贔屓以外は全部敵!」って具合に排他的になれない人が多いですよね。
by maipenrai (2012-05-03 18:51) 

ミスター仙台

maipenrai様 コメント有り難う御座います。

昔は大洋~横浜ベイスターズと応援していました。今も日にちが合えば観戦には行きますが、パ・リーグのファンの方が野次も少なく、大人の方が多いように思えます。
セ・リーグは自分の好きな球団に熱い方が、多いと言う事ですかね。
by ミスター仙台 (2012-05-04 19:32)