SSブログ

ユアテックスタジアム「ベガルタ仙台対清水エスパルス」観戦に [ベガルタ仙台]

GWの最終日5/6にちは仙台でJ1リーグ[サッカー]「ベガルタ仙台対清水エスパルス」戦を観戦して来ました[わーい(嬉しい顔)]

IMG_0119.JPG

今回の席[いす]は久しぶりの「サポーター自由」欲に言う「サポ自[exclamation×2]」なので、良席を確保する為、新白河6:10発の2121Mで仙台へ向かう[電車]

DSC_0106.jpg

仙台到着後、駅東口のマクドナルド[ファーストフード]で朝食を摂り、地下鉄で試合会場のある泉中央へ移動する。会場には11時[時計]前に到着、年間席会員では無いのでスタジアムの東口へ向かう[くつ]。列はスムーズに流れており、以外と待つ事も無く会場内へ入る。しかし[たらーっ(汗)]・・・

IMG_0120.JPG

サポ自の席は空席が殆ど無く、試合開始2時間前にも関わらず埋まっていた[がく~(落胆した顔)]・・・。時折、列の真ん中がポツンと1席[いす]空いているが、同行者が居るので2席[いす]必要な状態[たらーっ(汗)]・・・なので、立ち見で観戦[目]とし一番上の外周通路へ向かう。
立ち見エリアは未だ空いていたので、約2時間と試合時間の約90分間の計3時間30分程を立っている事になる[バッド(下向き矢印)]

後になって気づいたが、当日の試合は[1]位対[2]位の対戦だった事が解った。その為、両チームのサポーター席は大勢の熱いサポーターが居ました[グッド(上向き矢印)]

1.jpg

試合は13時に開始[サッカー]しかし、試合が進むに連れて天候も怪しくなり[雨][雷]・・・

2.jpg
(ひょうと雷雨に見舞われ、試合が中断となる)


屋根付きの会場なので、濡れることは無かったが[わーい(嬉しい顔)]、外を眺めると雷鳴[雷]と大粒のひょうと排水溝からは滝のような雨水が流れていた[たらーっ(汗)]・・・
雷鳴とひょうは止み、試合は14時から再開となった[グッド(上向き矢印)]

IMG_0123.JPG

IMG_0126.JPG

試合は仙台が攻めている時間が多いが、清水も両サイドを有効に使い仙台ゴールに迫る。仙台は惜しい場面が何度も有ったが中々ゴールにならない[あせあせ(飛び散る汗)]。その様な状態になると、流れは少しずつ清水に傾く[たらーっ(汗)]・・・

3.jpg

大前選手のゴールで先制点は清水に入る[バッド(下向き矢印)]
前半は[1]-[0]で清水がリードして終わる。
後半戦に同点と逆転に期待する[わーい(嬉しい顔)]

IMG_0129.JPG

しかし清水の堅守が阻む[バッド(下向き矢印)]
後半の終盤には清水の選手は全員が自陣内での守備になり、[1]点を守りきる様子になる。

IMG_0130.JPG

仙台も次第にパスコースが潰され、横パスとバックパスが目立ち始める[バッド(下向き矢印)]
そして試合は終了[サッカー]・・・
結果は[1]-[0]で仙台は今季初黒星[もうやだ~(悲しい顔)]となる。しかし勝ち点で首位は変わらず[わーい(嬉しい顔)]です。

帰りは牛たんで夕食を摂る[レストラン]

DSC_0112.jpg

DSC_0111.jpg
(利久 名掛丁店で「GW特別定食」を注文。当日のベガルタのチケット半券[チケット]でソフトドリンクがサービスに)

仙台駅周辺で時間調整[時計]し、仙台19:05発「2156M・黒磯行き」で家路[家]に着く。
今季初のサポーター自由エリアでの観戦でしたが、年間席の優先入場(一般よりも早く中に入れます)もあり、座席確保は遠方からは厳しい感じに思えました[たらーっ(汗)]。長時間立っているのも自分自身疲れるし、今後は指定席での観戦が必須のように思えます。
しかしサポーター自由は熱いので好きですが[あせあせ(飛び散る汗)]・・・

<今回の旅費と行程・4/5>
新白河→仙台→(サッカー観戦)→仙台→新白河 ホリデー・パス(南東北フリーエリア)¥2500
仙台~泉中央(地下鉄) ¥580(片道¥290)
新白河東口駅前駐車場 ¥600/日



人気ブログランキングへ










nice!(19)  コメント(2) 
共通テーマ:旅行

nice! 19

nice!の受付は締め切りました

コメント 2

コメントの受付は締め切りました
あおたけ

長時間の立ち席観戦おつかれさまでした。
絶好調のベガルタですが、
この試合はやはり赤嶺選手の欠場が響きましたかね。。。
でもまだ首位ですから、気を取り直して次説に臨んで欲しいですね。
by あおたけ (2012-05-11 08:58) 

ミスター仙台

あおたけ様 コメント有り難う御座います。

赤嶺選手の欠場の影響は有ったように思えました。終始攻めの姿勢でしたが、中々シュートまで持ち込めなく、相手DFにクリアされる場面が多かったです。
このままズルズルでは無く、次節で持ち直せるかが成長するチームの条件のように思えます。
by ミスター仙台 (2012-05-11 10:42)