SSブログ

スープラの部品注文とトヨタ86(ハチロク) [スープラ]

5/9にちは車検を間近に控えた70スープラの修繕部品を、トヨタディーラー[車(セダン)]に注文。ついでに展示中の86(ハチロク)を見て来ました[目]

DSC_0128.jpg

現在の所有車[車(セダン)]70スープラですが、車検証で確認したところ、今月の31日に車検が満了になります。車検を受けるのを前提で、部品の発注を販売元であった「トヨタカローラ」店に頼んで来ました。
今回注文した部品ですが、運転席と助手席側それとリヤのワイパーアームのみです。車検には全くと言って良いほど関係のない部品ですが、アームの錆と色落ちが酷く、無残な状態なので今回の車検を機会に交換を・・・と思いました[グッド(上向き矢印)]
ディーラーに出向いたところ、86(ハチロク)が展示してありました[わーい(嬉しい顔)]。取り敢えず注文を頼み、待っている時間で86(ハチロク)[車(セダン)]の周囲と中を見てみる事に[目]・・・

DSC_0119.jpg
(色はライトニングレッドでした)


DSC_0120.jpg
(エンジンはFA20という水平対向4気筒 直噴DOHCエンジン)


エンジンはSUBARUとの共同開発の物が乗ります。最大出力は200PSで最大トルクは20.9kgf・mです。
燃料は無鉛プレミアムガソリン[たらーっ(汗)]・・・ハ・イ・オ・ク[exclamation&question]です。

DSC_0122.jpg

DSC_0126.jpg

リアシートは完全に飾りに近く、乗車定員は4名ですが乗れるかどうか・・・と言った感じです。
自分の70スープラで話すと乗車定員は5名ですが、5名乗った事はありません。3名で助手席[いす]を前方へスライドさせて何とか[たらーっ(汗)]・・・と言ったところです。
なのでクーペの車で4名はどうでしょうかねぇ~・・・?と思います。

DSC_0127.jpg
(足元は17インチのホイールです)


価格は199万からで最上級車は305万円[有料]になります。
正直、このご時世スポーツモデルを復活させるのは時代の流れに逆らう感じに思えます。しかしスポーツモデルを好むユーザーは、必ずどの世代にも居ると思います。各メーカーともスポーツモデルの復活を期待したいですねぇ~[わーい(嬉しい顔)](ただ価格はもう少し勉強して欲しいです)
さて、肝心の部品ですが・・・下記の3点を発注しました。しかし、このブログを書いている今、手元には届いています[あせあせ(飛び散る汗)]
<ARM ASSY>
品番85210-14262×1  ¥2719
品番85190-14741×1  ¥2719
品番85190-14731×1  ¥5775
で前後の70スープラのワイパーアームのみが揃います。
取り付け作業の報告[メモ]は後日に・・・



人気ブログランキングへ
nice!(16)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 16

nice!の受付は締め切りました

コメント 0

コメントの受付は締め切りました