SSブログ

スープラの車検を行いました [スープラ]

今月の31日に車検満了を控えた70スープラ[車(セダン)]の車検を20日の日曜日に近くのガソリンスタンド[ガソリンスタンド]で行いました[グッド(上向き矢印)]

P5240002.JPG

車は前日の19日の土曜日に近くのガソリンスタンド[ガソリンスタンド]に持って行きました。事前に見積もりも行っており予定見積額は¥100000[有料]との事でした。今まではディーラーで通していましたが、車検満了の通知や電話[電話]も来ない、しかし近所のスタンドからは車検満了の通知[mail to]と割引券が届きました。その様な気配りが見られたので、今回はスタンドに依頼しました。

P5240001.JPG

20日の夕方には出来上がっており、徒歩で引き取りに行きました[くつ]。車検証は後日と言う事です・・・

img015.jpg

それで上記が精算書です。車検諸費用が¥21300・法定費用が¥76450・整備費用が¥12600の合計¥110350の出費でした[有料]。因みにオイルとエレメントは持ち込みで交換して頂きました(写真は有りませんが、カストロールのRSを常時使用しています)。

下記文章はカストロールジャパンからの引用です[メモ]

「耐熱性に優れた強力な油膜でエンジンを守る

レースシーンで鍛え上げられたカストロールの合成油テクノロジーを駆使したエンジンオイルが「EDGE RS(エッジRS)」です。ターボエンジンからNA(自然吸気)エンジンまで、あらゆるスポーツエンジンのポテンシャルを引き出します。

特長

•強力な油膜保持力と高温下での卓越した酸化安定性が過酷な状況においても確実にエンジンを保護し、快適なスポーティドライブをサポートします。

•高いせん断安定性能が高性能エンジンに求められる適正な油圧と確実な潤滑性能を長時間維持します。」

との内容です。ホームセンターなんかでは安値(地元で購入時は4㍑缶が¥2980)で販売しているのでコストパフォーマンス的には良いですね[わーい(嬉しい顔)]。しかも化学合成100%[exclamation×2]

で・・・70スープラの写真[カメラ]です。

P5240003.JPG

P5240004.JPG

P5240006.JPG

平成16年の暮れに中古車で購入、乗り出しは¥600000でした。MT車で貴重なサンルーフ付き[わーい(嬉しい顔)]しかもワンオーナー[グッド(上向き矢印)]でした。前所有者は東京の小平市の方で、各年度の分解整備記録簿[メモ]も全て揃っていました。
購入時の走行距離も約29000キロで、現在は約74000キロです。年間の走行距離は昨年までの7年間で割ると、な・ん・と約6428キロ[あせあせ(飛び散る汗)]・・・と言う結果です。取り敢えず車検も通したので、後2年は維持するのかな[たらーっ(汗)]・・・



人気ブログランキングへ

nice!(26)  コメント(2) 
共通テーマ:旅行

nice! 26

nice!の受付は締め切りました

コメント 2

コメントの受付は締め切りました
銀狼

70スープラも希少になってきましたから、
2年と言わずにまだまだ乗っていきましょう!^^
でも、維持費を考えると・・・ですよね^^;
私もH11年式のスカイラインなので、
そこが一番頭が痛いところです。。。
by 銀狼 (2012-05-25 02:07) 

ミスター仙台

銀狼様 コメント有り難う御座います。

平成11年車ならば未だ行けるでしょう!スープラなんて平成3年車ですよ・・・(汗)
維持費は掛かりますが、今の市販車の中で魅力を感じる車が無い!のが現状です・・・。今のエコな時代に似合わないスポーツも良いですよね。
by ミスター仙台 (2012-05-25 20:42)