SSブログ

東京ドーム「北海道日本ハム対楽天イーグルス」観戦に [北海道日本ハム]

9/4にちは東京ドームでの今季最終となる日本ハム[野球]の試合を観戦[目]してきました[わーい(嬉しい顔)]

IMG_3677.JPG
(対戦相手は楽天イーグルスです)


当日は東京と秋葉原で用事があったので、宇都宮12:15発の上野行き各駅停車[電車]で移動を開始する[くつ]。2カ所で用事を済まし、試合会場の東京ドーム[野球]に着いたのは15:30を過ぎた辺りだったと思う。開門は16:15とチケット[チケット]に記載がされていたので、ドーム周辺で時間[時計]を潰して16時過ぎに入場ゲートの33番に並ぶ。

DSC_0254.jpg

今回の観戦席[いす]は「3塁側・ビュッフェ付きシート」で、価格は¥4000/枚のお値段[有料]です。

DSC_0258.jpg

DSC_0259.jpg

バイキング形式の食事[レストラン]とソフトドリンク[喫茶店](ウーロン茶とオレンジジュース)、デザートが食べ放題のチケットです。

DSC_0255.jpg
(座席はこんな感じで、小さいですがテーブルもあります[グッド(上向き矢印)]


DSC_0260.jpg

上記は準備前のバイキングコーナーです。時間制限[時計]が設けられており、20:30又は7回終了までという事です。因みに食事開始は17時過ぎからでした。

IMG_3678.JPG
(当日は北海道新幹線札幌工事着手という事で、青森と北海道のマスコットが来場していました[わーい(嬉しい顔)]


IMG_3679.JPG
(試合前にはメンバー表[メモ]の交換も行われました)


試合は18時に開始[野球]、先発は「日本ハム・武田勝投手」「楽天・美馬投手」で始まりました[わーい(嬉しい顔)]

IMG_3680.JPG

IMG_3682.JPG

IMG_3681.JPG

試合は1回から動き、先制点は楽天でした[exclamation×2]。聖澤選手の先頭打者ホームランがライトスタンドに飛び込む「アッ」と言う間の出来事でした[あせあせ(飛び散る汗)]・・・。で、楽天が[1]点を先制する。

IMG_3683.JPG

IMG_3684.JPG

日本ハムもヒットを放つが、美馬投手の前に連打がなかなか出ず[たらーっ(汗)]・・・。

IMG_3685.JPG
(途中ではベンチ前で円陣を組む様子も[たらーっ(汗)]・・・)


IMG_3686.JPG

IMG_3687.JPG

IMG_3688.JPG
(途中からライトの守備に着いた楽天・鉄平選手)


初回のソロHRによる[1]点で抑えて好投する武田勝投手でしたが、8回1アウトを取った所で中継ぎ投手陣にバトンを渡す。対する美馬投手も日本ハム打線を7回まで0点に抑える好投を魅せる。
試合は8回の日本ハムの攻撃に入り、今浪選手と西川選手の連打と相手の送球ミスもあり1アウト2・3塁へとチャンスが広がる。で、4番中田選手の打席へと・・・

IMG_3690.JPG

結果はレフト線への逆転の2点タイムリー2ベースヒット[グッド(上向き矢印)] [exclamation×2]試合は日本ハムが[2]-[1]と逆転に成功する。更に小谷野選手のタイムリーも飛び出し[3]-[1]と点差を[2]点に広げる。

IMG_3689.JPG

上記のシーンですが、中田選手のレフト線への打球に「ファールではないか・・・?」と塁審へ詰め寄る星野監督ですが、男気を感じました[グッド(上向き矢印)]。やはり勝っている状況であり、CS進出と優勝争いのこの時期、チームの1勝の重さを解っていますね。

IMG_3691.JPG

日本ハムリードになれば、9回のマウンドは武田久投手[exclamation×2]
楽天の4番からの攻撃を危なげなく3人で締める[グッド(上向き矢印)]
結果は[3]-[1]で日本ハムの逆転勝ちでした[わーい(嬉しい顔)]
帰路[家]は、上野21:20の「通勤快速・宇都宮行き」[電車]に乗りたかったので、ヒーローインタビューをカットして足早[ダッシュ(走り出すさま)]に球場を後にしました[バッド(下向き矢印)]・・・。
・・・で、下記の写真が秋葉原での用事[たらーっ(汗)]でした。

DSC_0262.jpg
(TOMIXから発売されたキハ40-350形(日高線)とジオコレ駅Fとレールです[わーい(嬉しい顔)]


<今回の旅費と行程・8/3>
宇都宮→上野→秋葉原→東京→御茶ノ水→水道橋→(プロ野球観戦)→水道橋→秋葉原→上野→宇都宮 青春18切符1回分¥2480(宇都宮駅前金券ショップで購入)
グリーン料金 宇都宮→上野¥950(平日事前料金)
グリーン料金 上野→宇都宮¥950(平日事前料金)



人気ブログランキングへ











nice!(18)  コメント(8) 
共通テーマ:旅行

nice! 18

nice!の受付は締め切りました

コメント 8

コメントの受付は締め切りました
銀狼

今年最後の東京ドームだけに
私も行きたかったのですが・・・(涙)
by 銀狼 (2012-09-08 01:17) 

suzuran6

キハ40と同時に「駅」まで購入ですか…
確かに350台とこの駅は似合いそうですね。
by suzuran6 (2012-09-08 12:51) 

U3

プロ野球観戦って一度しかありません。
by U3 (2012-09-08 13:14) 

ミスター仙台

銀狼様 コメント有り難う御座います。

初戦は逆転勝ちの試合で興奮しましたが、2戦目はTVで結果を見ましたが負けでしたね・・・。
後はCSと日本シリーズの観戦ですかね。
by ミスター仙台 (2012-09-08 19:57) 

ミスター仙台

suzuran6様 コメント有り難う御座います。

実はこの様な駅が発売されるのを待っていました。気動車と似合いますし、ローカル風景を演出するのには必要なアイテムですね。
これでキハ40系の購入は一応終了かと・・・(汗)
by ミスター仙台 (2012-09-08 20:02) 

ミスター仙台

U3様 コメント有り難う御座います。

私も初めての観戦は「横浜- 中日」で横浜スタジアムでした。
TV中継は特等席ですが、球場での臨場感がたまらなくて、ついつい足を運んでしまいますが、昔よりは球場での観戦の回数は減りましたね・・・。
by ミスター仙台 (2012-09-08 20:05) 

サットン

うちなんかこの期に及んでナゴヤドーム初勝利なんて
言ってるし・・・・溜息。
by サットン (2012-09-09 12:18) 

ミスター仙台

サットン様 コメント有り難う御座います。

阪神ですね!
今季の阪神は苦戦ですね。Aクラスは確実と思われましたが、しかし最下位は定位置の球団があるので大丈夫でしょう・・・(汗)。
そろそろ各球団も来季へ向けた戦力テストやAクラス入りに向けた戦いがスパートですね。
by ミスター仙台 (2012-09-09 19:33)