SSブログ

わたらせ渓谷鐵道「通洞駅」 [栃木県内の駅訪問]

わたらせ渓谷鐵道わたらせ渓谷線の「通洞駅」を訪駅しました[わーい(嬉しい顔)]

IMG_4152.JPG
(ホームより駅舎を撮影[カメラ]


開業は1912年12月31日です。単式1面1線ホームの構造で、足尾銅山観光や足尾歴史館等の最寄駅です。

IMG_4145.JPG

IMG_4146.JPG
(駅舎の入り口横には鉄道唱歌の案内も)


訪問時には駅窓口も開いており、係の方が常駐していました。

1.jpg
(駅待合室と駅名標です)


窓口で係の方に入場券[チケット]の事を聞くと「販売している」との事なので、¥180で購入する[わーい(嬉しい顔)]。他にもわたらせ渓谷鐵道のグッズも販売していましたよ[グッド(上向き矢印)]

DSC_0263.jpg
(記念に購入した硬券の入場券[チケット]です)


駅の改札横には、原向駅にも見掛けた登山カードを入れるポスト[mail to]が設置されていました。しかしこのポストには注意書きが[たらーっ(汗)]・・・。

IMG_3793.JPG
(遭難[あせあせ(飛び散る汗)]・・・[exclamation&question]


IMG_4150.JPG
(ホーム端より原向方面を撮影[カメラ]


IMG_4151.JPG
(原向方面よりホーム全体を撮影[カメラ]


IMG_4153.JPG
(ホーム端より足尾方面を撮影[カメラ]


IMG_4154.JPG
(足尾方面よりホーム全体を撮影[カメラ]


※訪問日は平成24年9月16日でした※



人気ブログランキングへ











nice!(24)  コメント(2) 
共通テーマ:旅行

nice! 24

nice!の受付は締め切りました

コメント 2

コメントの受付は締め切りました
トータン

おお~ KATOのローカル駅舎にそっくりな構造ですね~ 余り見かけない駅舎でしたので そのうち作り替えようか迷っていたのですが これで作り直さなくても済みそうです(^^V
by トータン (2012-09-22 10:05) 

ミスター仙台

トータン様 コメント有り難う御座います。

そう言って頂けると、写真をアップした事が嬉しいです。
私もTOMIXの橋上駅舎を使用していますが、
このデザインの古さ(何処にも無い様な)に
「・・・?」と思うことがあります。
車両等は新作が出てくるのですが・・・。
by ミスター仙台 (2012-09-22 11:20)