SSブログ

コジマドリームマッチ2013 栃木SC対川崎フロンターレ戦を観戦に [Jリーグ観戦]

2013年の[サッカー]Jリーグ開幕まで、あと僅かになりました[わーい(嬉しい顔)]
2/16にちは地元の栃木県グリーンスタジアムで行われたプレシーズンマッチ[サッカー]「栃木SC対川崎フロンターレ」戦を観戦してきました。

IMG_8163.JPG

(スポンサーは地元のコジマ電気です)


今回観戦した席[いす]ですが、バックスタンドのB自由席というエリア指定です。バックスタンド中央はA自由席のエリアでその左右(ホーム&アウェイ共)にB自由席エリアがあります。チケット代[有料]は前売りで1枚あたり¥2200でした。

DSC_0442.jpg

(試合の数日前に栃木SCのオフィシャルショップで購入)


試合当日は晴れましたが[晴れ]、風が強く、寒い中での観戦となりました[バッド(下向き矢印)]。キックオフは13:00で、約5800人の観衆の中で始まりました(正直この観衆の多さには驚きでした[たらーっ(汗)]・・・)。

IMG_8164.JPG

(今季、名古屋から加入した三都主アレサンドロ選手です)


IMG_8165.JPG

(今季、札幌から加入した近藤祐介選手です)


IMG_8167.JPG

(今季も中心選手として期待されるパウリーニョ選手です)


試合はプレシーズンマッチにも関わらず、栃木は勝ちを意識した試合展開でした[グッド(上向き矢印)]。開始早々から両サイドとサントス選手を軸にして、前線の近藤選手やサビア選手にクロスを入れる感じの内容でした。対する川崎は稲本選手を軸にしてパスを繋ぎ、前線のFW陣にボールを合わせるような展開でした。

IMG_8166.JPG

(サイドを駆け上がる栃木SCの選手)


先制点は栃木で前半45分、ゴールエリア内での川崎の選手のファールで得たPKを決める[exclamation×2]

IMG_8168.JPG

(キッカーはサビア選手でした)


前半は1-0栃木リードで終了となる。ハーフタイムを挟み、後半戦へ・・・

IMG_8169.JPG

(川崎は後半途中から中村選手を投入する)


後半戦は、やはりJ1の川崎が徐々に試合ペースを掴んでくる。栃木もカウンターで攻めるが、パスの精度とボールのチェックは川崎の方が上手でした。

IMG_8170.JPG

(今季、神戸から加入した大久保嘉人選手です)


栃木はGKを中心にDF陣が安定していたようで、川崎のFWに決定的な仕事をさせていませんでした。しかし中村選手をフリーにする場面も多かったです[あせあせ(飛び散る汗)]・・・。

IMG_8171.JPG

(今季、徳島から加入したGK榎本達也選手です)


前半はこの榎本選手の好プレーもありました。後半もピンチを的確なDF陣への指示と、セービングで栃木ゴールを死守してくれました[グッド(上向き矢印)]
試合は72分に再びゴールエリア内で川崎の選手のファールがありました。これもサビア選手が確実に決め、追加点を奪取する[グッド(上向き矢印)]

IMG_8172.JPG

(ゴールを決め、サポーターと喜ぶサビア選手)


此処からは更に川崎のボール回しと攻めが激しくなる。しかし、栃木は残り時間で選手を次々と交代して、ゴール前の守備を固める。

IMG_8173.JPG


結局試合はこのまま終了[exclamation×2]プレシーズンマッチとはいえ、栃木SCが[2]-0で川崎フロンターレに勝利しました。
昨季は得点力不足に課題を残した栃木SCでしたが、新加入の選手達の働きに期待です[わーい(嬉しい顔)]。対する川崎フロンターレも大久保選手の加入でFW陣に厚みが増したと思います(ベガルタ戦では、お手柔らかに願いたいです[あせあせ(飛び散る汗)]・・・)。
この90分の試合後には45分間[時計]のトレーニングマッチがありましたが、流石の寒さで観戦せずに家路に着きました[家]



人気ブログランキングへ











nice!(44)  コメント(10) 
共通テーマ:旅行

nice! 44

nice!の受付は締め切りました

コメント 10

コメントの受付は締め切りました
あおたけ

PSMとはいえ、J1の川崎相手に2-0の勝利とは、
開幕へ向けて、栃木も順調に調子を上げてきていますね~。
補強の方も充実していて、今年も手ごわい相手となりそうです。
by あおたけ (2013-02-24 12:40) 

johncomeback

PSMで自由席が2200円もするんですかw(゚o゚)w オオー!
三都主には活躍して欲しいですね\(*⌒0⌒)bがんばっ♪
by johncomeback (2013-02-24 20:31) 

ミスター仙台

あおたけ様 コメント有り難う御座います。

PSMでJ1相手の勝利でした。
しかも川崎Fを相手に完封勝ちですから、
今年は期待しても良いのかと思います。
(川崎サポからは「プレシーズンマッチで、公式戦みたいな本気を出すな・・・」みたいな言葉もありましたが・・・)
しかし、布陣を見ると
前線は外国人とJ1経験者でした。
何となくですが、
J2時代の仙台の布陣を思い出します(サンタナ監督時代の)。
by ミスター仙台 (2013-02-25 23:48) 

ミスター仙台

johncomeback様 コメント有り難う御座います。

チケット¥2200はPSMなのに高値ですね。
因みにJ2の公式戦でのチケット価格を近隣のJ2で見ると、
水戸は前売¥1500で、
草津は前売¥2000です。
ある関係者から三都主の年俸も聞きましたが、
「J2では高い(年俸)ほうかなぁ~」と言ってました。
今年は松田監督も勝負の年でしょう・・・と思いますよ。
by ミスター仙台 (2013-02-25 23:53) 

旅爺さん

この試合は確かテレビで少しだけ見てました。
それにしても今の時期は寒かったでしょうね。
by 旅爺さん (2013-02-26 10:09) 

ミスター仙台

旅爺様 コメント有り難う御座います。

バックスタンドに座りましたが、
遮る物が何も無いので、
風が直で体に当たりました。
本当に寒かったです。
風が無ければ、
日差しもあったので、
暖かかったと思いますよ。

by ミスター仙台 (2013-02-26 10:15) 

まー坊

僕の地元(茨城県高萩市)出身の大和田君(ちなみに中学の後輩)は元気かな?^^;
by まー坊 (2013-02-26 19:08) 

ミスター仙台

まー坊様 コメント有り難う御座います。

栃木の選手って、
誰が居るのか正直解らないんです・・・(汗)。
知っているのは、
札幌から来た近藤選手と名古屋から来た三都主の2人だけ・・・(汗)
しかし、地元出身の選手(かなり狭い地域の)が居るのは羨ましいです。
私の中学校の2年上に近鉄→楽天と活躍した高村投手が居ました。
(しかも小学校も同じで、実家は道路を挟んだ反対側です)

by ミスター仙台 (2013-02-27 11:27) 

beisi

ありゃりゃ
川崎負けちゃったーーー。
     ―時々川崎の練習を見に行く男より―

by beisi (2013-02-27 19:50) 

ミスター仙台

beisi様 コメント有り難う御座います。

飽くまでPSMですから・・・
実際はJリーグが開幕してからの中身だと思います。
試合内容的には、
栃木は勝ちに行った試合、
川崎は選手の調整の出来と連携確認と言った所でしたよ。
by ミスター仙台 (2013-02-28 09:54)