SSブログ

札幌ドーム「北海道日本ハム対ヤクルトスワローズ」観戦に② [北海道日本ハム]

ホテル[ホテル]でのチェックイン手続き後は、軽装になり札幌ドームへ向かいました[くつ]

P5220339.JPG

(当日は西川選手のプロデュースデーでした)


入場ゲートを潜り、ファンクラブのポイント加算と来場プレゼントを頂いた後は[わーい(嬉しい顔)]、早い夕食[レストラン]を球場内で摂る。

P5220340.JPG

(ビール[ビール]と・・・)


P5220341.JPG

(ジンギスカン御膳です[わーい(嬉しい顔)]


当日の観戦席は3塁側S指定席[いす]で、前売りで¥4000/枚[チケット]でした。

IMG_1256.JPG

(5/22当日のスタメンです[野球]


両チームの先発投手は・・・日本ハムは吉川投手、ヤクルトは徳山投手です。

IMG_1263.JPG

(昨年14勝を挙げ、様々なタイトルを取得した吉川投手)


IMG_1258.JPG

(育成枠から今季1軍へ登録された徳山投手[グッド(上向き矢印)]


IMG_1264.JPG

(場内は西川選手のオリジナル巾着でピンク一色でした[グッド(上向き矢印)]


試合[野球]は18時[時計]に開始、吉川投手は立ち上がりを3人で徳山投手も四球は出したが2三振で投げ終える。
その後も両投手の出来が(かなり)良かったので、凡打の山が続く・・・

IMG_1257.JPG

(イニングの終了後、ベンチに戻る中田選手)


IMG_1260.JPG

(この試合3三振と振るわなかったバレンティン選手)


ヤクルトの徳山投手は4回で降板するが、日ハム打線をヒット[0]に抑える好投を見せる(四死球は[5]で、毎回ランナーを背負っていましたが[たらーっ(汗)]・・・)。圧巻なのは対する吉川投手で、ヤクルト打線に隙を与えずに好投を続ける[グッド(上向き矢印)]

IMG_1259.JPG

(この試合4-0・1四球で終わった陽選手)


IMG_1261.JPG

(この試合3-1で終わった畠山選手)


ヤクルトは徳山投手の後、押本投手と継投に出るが、試合は6回に動く。日ハムは満塁の場面で、ヤクルトの3番手ロマン投手から稲葉選手が右中間に満塁ホームランを打ち込む[わーい(嬉しい顔)][exclamation×2]

IMG_1266.JPG

(ホームベースで仲間とハイタッチする稲葉選手)


IMG_1265.JPG

(6回にチーム初ヒットを放った西川選手)


好投する吉川投手ですが、7回1アウトまでヤクルト打線をノーヒットに抑える[グッド(上向き矢印)]。結局は8回を投げ、2安打1四球8奪三振で今季4勝目を挙げる[exclamation×2]
で、当日の試合は[6]-1で日本ハムの勝利でした[わーい(嬉しい顔)]

IMG_1268.JPG

(ヒーローインタビューは吉川投手と稲葉選手でした)


P5220342.JPG

(勝利の花火も・・・綺麗でした[ぴかぴか(新しい)]


試合終了後は、宿泊先のホテル[ホテル]があるすすきのまで帰ります。何時もは混んでいる東豊線に乗りますが、今回は平岸までシャトルバス[バス](¥200)で、其所からは南北線で戻りました。
試合終了後は福住駅までの人混みと、混んでいる東豊線を乗っていましたが、南北線はガラガラで「・・・?」と言った感じでした(ただシャトルバスは混みますが[あせあせ(飛び散る汗)]・・・)。

P5220343.JPG

(すすきの駅を出て1枚[カメラ]


P5220344.JPG

(すすきの駅を出て1枚[カメラ]




人気ブログランキングへ




ホテルモントレ札幌

ホテルモントレ札幌

  • 場所: 北海道札幌市中央区北4条東1丁目3
  • 特色: 札幌駅南口より徒歩5分。キングズイエローに彩られるブリティッシュスタイルのホテル。全室Wi-Fi接続無料!



JRイン札幌

JRイン札幌

  • 場所: 北海道札幌市中央区北5条西6丁目1
  • 特色: 【楽天トラベル2012ダイヤモンド賞受賞】JR札幌駅徒歩2分【パセオ西側出口】ビジネスに観光にアクセス抜群



ホテルルートイン札幌中央(旧:札幌すすきの)

ホテルルートイン札幌中央(旧:札幌すすきの)

  • 場所: 北海道札幌市中央区南5条西5-13-1
  • 特色: 2010年6月8日オープン札幌すすきの☆大浴場完備朝食バイキング無料☆地下鉄すすきの駅4番で口より徒歩3分



nice!(52)  コメント(8) 
共通テーマ:旅行

nice! 52

nice!の受付は締め切りました

コメント 8

コメントの受付は締め切りました
ぐす

ドームの中で花火ですか・・・人工芝、溶けちゃわないのでしょうか?

クリネックスには交流戦限定カクテルがあるのですか?
どんな感じなんでしょうね?マリーンズだとグリーンガムかチョコレートの味だったり・・・あ、マリーンズだと交流戦じゃないですね(笑)
by ぐす (2013-06-06 18:25) 

johncomeback

札幌ドーム行きたいなあ。
Kスタみたいに命名権を売ってないんですか?
by johncomeback (2013-06-06 20:04) 

ミスター仙台

ぐす様コメント有り難う御座います。

多分、溶けないのでしょうね・・・
(以前Kスタ宮城のグランドに入った事がありますが、芝はナイロン生地でした)
恐らく球団旗の真上に上がっているので、大丈夫だと思います。
Kスタでのカクテルですが、横浜戦で限定を飲みましたが、
ブルーハワイに近い青色で、★の形をしたパイナップルが入っていました。
by ミスター仙台 (2013-06-07 20:41) 

ミスター仙台

johncomeback様コメント有り難う御座います。

確かKスタはクリネックスの前にも、
別企業が命名権を持っていましたよね。
札幌ドームは開業以来命名権の販売はしていないですね。
この時代に命名権を売らずに続けることが出来るとは、
素晴らしい事だと思います。
by ミスター仙台 (2013-06-07 20:51) 

銀狼

札ドも命名権売却の話が一度持ちあがったのですが、
当時まだ所属していたダルが「札幌ドームは札幌ドームでしょ」
の一言で立ち消えになりました^^;
by 銀狼 (2013-06-07 23:10) 

海のアングラーしんちゃん

いいですねぇ~
中田とバレンティンは、1度見てみたいです。
最初のフラッグは、一瞬、ダルビッシュに見えてしまいました。
もう、なかなか見れなくなっちゃいましたね、、。
ジンギスカンと言えば、以前、仙台駅ビル中で、ジンギスカン専門店みたいなお店で食べた事があります。
ビールがすすみますよね~!

by 海のアングラーしんちゃん (2013-06-08 16:27) 

ミスター仙台

銀狼様コメント有り難う御座います。

追記、助かります。
過去に札幌ドームはその様な事があったのですね。
参考になりました。
by ミスター仙台 (2013-06-08 19:20) 

ミスター仙台

海のアングラーしんちゃん様コメント有り難う御座います。

このS席ですが、傾斜があるので、
前の座席の人の影響が少なく、見やすい席です。
打球の行方もよく解ります。
仙台ですと、牛タンが私はメインになってしまいます。
by ミスター仙台 (2013-06-08 19:32)