SSブログ

東武日光線「明神駅」 [栃木県内の駅訪問]

前の記事[メモ]で今市までかき氷を食べに行きましたが、その帰り道の途中は訪駅を行い、東武日光線の明神駅に寄りました[グッド(上向き矢印)]

P8160798.JPG

(西口にある駅舎を撮影[カメラ]



相対式ホーム2面2線の構造で無人駅です。駅舎は下今市駅方面のホーム側にありますが、新栃木駅方面のホーム側にも出入口が設置されています。
①番線ホームが下今市駅方面で②番線ホームが新栃木駅方面のホームです。

P8160800.JPG

(①番線ホーム端より下小代駅方面を撮影[カメラ]


P8160799.JPG

(下小代駅方面から①番線ホームを撮影[カメラ]


P8160801.JPG

(①番線ホーム端より下今市駅方面を撮影[カメラ]


P8160802.JPG

(下今市駅方面から①番線ホームを撮影[カメラ]


P8160803.JPG

(②番線ホーム端より下小代駅方面を撮影[カメラ]


P8160804.JPG

(下小代駅方面から②番線ホームを撮影[カメラ]


P8160805.JPG

(②番線ホーム側にある東口です)


1.jpg

(ホームの駅名票と東口の駅名票です)


P8160808.JPG

(②番線ホーム端より下今市駅方面を撮影[カメラ]


P8160807.JPG

(下今市駅方面から②番線ホームを撮影[カメラ]


明神駅の訪駅日は平成25年8月16日です



人気ブログランキングへ











nice!(51)  コメント(2) 
共通テーマ:旅行

nice! 51

nice!の受付は締め切りました

コメント 2

コメントの受付は締め切りました
あおたけ

駅のすぐ横に杉並木が立ち並ぶ、
静かで落ち着きそうな駅ですね〜(^^)
明神って駅名からすると、
近くに有名な神社でもあるのでしょうか?
(個人的に明神と聞くと、
ガンバの選手を思い浮かべてしまいますが。。。(笑)
by あおたけ (2013-09-06 09:00) 

ミスター仙台

あおたけ様コメント有り難う御座います。

東武鉄道のHPに駅名の由来がありました。
近くに神社があり、其れにちなんだ様です。
私も個人的にはガンバの選手を思い浮かべます・・・(汗)
by ミスター仙台 (2013-09-14 19:14)