SSブログ

ケーズデンキスタジアム水戸「水戸ホーリーホック対コンサドーレ札幌」観戦と・・・ [Jリーグ観戦]

8/25にちは水戸で行われたJ2リーグ戦[サッカー]水戸ホーリーホック対コンサドーレ札幌をケーズデンキスタジアムで観戦してきました[わーい(嬉しい顔)]

IMG_2515.JPG

(ハーフタイムには花火も上がりました)


当日は18時[時計]からの開始なので、自宅[家]は14時過ぎに出発しました[車(セダン)]。途中の真岡ICから北関東自動車道に入り、常磐道の水戸ICから再び一般道を走行、会場のケーズデンキスタジアムには17時前に到着しました。

IMG_2510.JPG


今回の観戦席[いす]はメインスタンド自由席で、チケット[チケット]は前売りで¥2000[有料]です。

IMG_2511.JPG

(札幌ゴールへ攻めるFW山村選手とFW鈴木選手)


試合は開始早々は両チームともロングボールを多様していましたが、次第に水戸はMFの橋本選手と鈴木選手、FW鈴木選手を軸に札幌ゴールへ攻める。

IMG_2514.JPG

(今季途中から札幌に加入したFWフェホ選手)


対する札幌も中盤から両サイドへのパスを展開、クロスを上げて水戸ゴールへ攻める。
試合展開はホームの水戸が幾度もチャンスは有ったが、決定機を欠くと共に札幌DF陣の好守もあって得点を挙げることが事が出来ず・・・前半戦は0-0で終了、後半戦へ入る。
後半は開始早々から札幌ペースで試合は進むが、攻守切り替えの一瞬のスキを水戸に突かれる[たらーっ(汗)]・・・

IMG_2518.JPG

(62分西岡選手のゴールが決まる)


先制点はホームの水戸で、MF西岡選手のゴールが決まる[グッド(上向き矢印)]
その後は札幌も攻めるが、やや引いて守る水戸に中々ゴールを割る事が出来ずに苦戦する・・・。

IMG_2519.JPG

(76分上原選手の同点ゴールが決まる)


しかし攻める札幌に対して引いて守るにも(早い時間からなので)限度はあり、DF上原選手の同点ゴールが決まる[グッド(上向き矢印)]
同点ゴールが決まり、そうなると勢いは完全に札幌ペースとなる。攻める時間が長くなり、サポーターの(声援)の後押しもあり、追加点は85分にFWフェホ選手に決められる[グッド(上向き矢印)]

IMG_2520.JPG

(後半途中からピッチに立つMF砂川選手)


リードした札幌は引いて守りに入る。対する水戸はパワープレイで同点ゴールを奪取に出るが、その一瞬を札幌に突かれる。

IMG_2521.JPG

(ロスタイムに内村選手のゴールが決まる)


後半のロスタイムに途中出場の内村選手にゴールを決められる。
そして試合終了・・・[1]-[3]でアウェイの札幌が勝ち点[3]を挙げる。此で順位も7位になり、プレーオフ圏内の6位まで勝ち点差1(8/25終了時点)となる[わーい(嬉しい顔)](因みに自動昇格の2位までは勝ち点差15・・・)。
今シーズンの途中までは2桁順位で「1年でのJ1復帰は無理かな[ふらふら]・・・」と思いましたが、(7月8月は6勝を挙げており)復帰への希望も出てきました[わーい(嬉しい顔)]


で、話は変わりますがこの記事が投稿される9/7にちはJR全線走破[電車]の最終路線と、札幌真駒内で行われる「どうでしょう祭」を見るため北海道に滞在しています[わーい(嬉しい顔)]

img054.jpg

(何とかキャンセル待ちで取った北斗星とトワイライトエクスプレスです[わーい(嬉しい顔)]

往路は北斗星で、稚内からのJR全線走破終了後の帰路に選んだのは、今回2度目の乗車となる「トワイライトエクスプレス」のB個室を取りました[わーい(嬉しい顔)]



人気ブログランキングへ











nice!(44)  コメント(6) 
共通テーマ:旅行

nice! 44

nice!の受付は締め切りました

コメント 6

コメントの受付は締め切りました
あおたけ

いよいよJR全線完乗へのラストトリップですね!
しかも行きは「北斗星」、そして帰りは「トワイライト」とは、
豪華ですね~!
存分に完乗の達成感と感動を味わってきてください。
ブログでのレポートを楽しみにしています(^^)
by あおたけ (2013-09-07 13:56) 

suzuran6

今週はJ2の試合は無い様ですね。
コンサドーレなんとか頑張ってJ1に復帰してもらいたいものです。もう一息という所まで来ていますものね。いよいよ稚内ですか ,北斗星・トワイライトの報告も楽しみに待たせていただきます。

by suzuran6 (2013-09-07 18:13) 

yu-papa

サッカーの試合は分かるのですが・・・
写真だけを見ると、チョットしたdance大会みたい(笑)
歓びの表現でしょうが、面白いです^^
by yu-papa (2013-09-08 10:25) 

ミスター仙台

あおたけ様コメント有り難う御座います。

今回は無理をしてもこのルートを選択したかったので、
キャンセル待ちで取れたときには嬉しかったです。
by ミスター仙台 (2013-09-14 19:18) 

ミスター仙台

suzuran6様コメント有り難う御座います。

コンサドーレの来季昇格を楽しみに観戦しています。
最近は勝ち試合が多く、上位との差も近づいてますね。

by ミスター仙台 (2013-09-14 19:28) 

ミスター仙台

yu-papa様コメント有り難う御座います。

まぁ~動いてる写真を撮るとその様な感じに見えるのでしょうねぇ~
ゴールを決めた後の各選手のパフォーマンスも観戦時の楽しみです。
by ミスター仙台 (2013-09-14 19:30)