SSブログ

烏山線キハ40系を撮影に [JR東日本エリア乗車&撮影記]

8/28にちは烏山線のキハ40系を撮影[カメラ]してきました[わーい(嬉しい顔)]

IMG_2580.JPG

(小塙駅周辺に咲いているヒマワリをいれて下り337Dを撮影[カメラ]


当日は休みでしたのでノンビリとしようと思いましたが、朝刊を読んでいると烏山線の小塙駅周辺ではヒマワリが見頃になっているとの記事が載っていました。で、烏山線のキハ40系とヒマワリとのコラボ写真も一緒に載っていましたので、その影響を受けて午後から活動を開始しました[くつ]

IMG_2573.JPG

(滝駅~小塙駅間 上り336D)


IMG_2574.JPG

(後追いで上り336Dを撮影[カメラ]


場所を小塙駅周辺に移動[くつ]し下り335Dを待つ

IMG_2575.JPG

(小塙駅~滝駅間 下り335D)


IMG_2576.JPG

(335Dは首都圏色と烏山線色でした)


335Dの折り返しとなる338Dを撮影するため、再び場所を移動[くつ]する。

IMG_2577.JPG

(滝駅~小塙駅間 上り338D)


IMG_2578.JPG

(後追いで上り338Dを撮影[カメラ]


小塙駅周辺に再び移動[くつ]し下りの337Dを待つ

IMG_2579.JPG

(小塙駅前に咲いているヒマワリを入れて下り337Dを撮影[カメラ]


後は、日の出が早いうちに烏山線上りの始発322Dのキハ40系3両編成を撮影[カメラ]したいと思っていますが[あせあせ(飛び散る汗)]・・・。



人気ブログランキングへ











nice!(35)  コメント(8) 
共通テーマ:旅行

nice! 35

nice!の受付は締め切りました

コメント 8

コメントの受付は締め切りました
ひでほ

ひまわりの中を行くキハ40いいですね。
体調と相談して、週末風っこ撮影で出撃を考え中です。
by ひでほ (2013-09-10 14:11) 

あおたけ

うわ〜、ヒマワリ畑のなかを行くキハ40、
素晴らしい夏の情景ですね〜(^^)
ぜひ来年は撮りにいってみたいシチュエーションですが、
それまで、キハ40は生き残っているのかな・・・(^^;)
by あおたけ (2013-09-11 09:43) 

ken2

こんにちは。
ひまわりとキハ40。
とても良い写真ですね。
こころが、気持ち良く、透き通るような感じになりました...


by ken2 (2013-09-14 11:04) 

ミスター仙台

ひでほ様コメント有り難う御座います。

9/14と15日に走りますが、
天候も気になりますね。
私は両日共に仕事なので、
撮影は無理です・・・。

by ミスター仙台 (2013-09-14 19:45) 

ミスター仙台

あおたけ様コメント有り難う御座います。

JR東では烏山線の車両変更を予定している様ですね。
関東近郊で唯一キハ40系が走る路線ですので、
来季も存続して欲しいですが・・・
by ミスター仙台 (2013-09-14 19:47) 

ミスター仙台

ken2様コメント有り難う御座います。

この様な作品で喜んで頂けるとは幸いです。
当日は多くの撮影者が平日にも関わらず居ました。
夏の1枚として記録をしておきたかったので、
撮影できて良かったと思います。
by ミスター仙台 (2013-09-14 19:50) 

macinu

向日葵電車かわゆい~(^o^)v
by macinu (2013-09-20 10:56) 

ミスター仙台

macinu様コメント有り難う御座います。

当日は朝刊にこの様な記事が連載されていたので、
思い切って行きました。
当日は平日でしたが、
多くのカメラマンが居ましたよ。
by ミスター仙台 (2013-09-20 18:52)