SSブログ

ラフェスタハイウェイスターの洗車とウインドウ撥水をしました [ラフェスタハイウェイスター]

9/16にちの台風[台風]の影響もあり、約2ヶ月ぶりとなる洗車[ぴかぴか(新しい)]をしました。

img055.jpg

(今回の作業内容です)


普段からラフェスタ[車(RV)]にはカバーを掛けている状態です。しかし今回の台風[台風]で掛けているカバーが隣家に飛んで行きました(因みに隣家も親戚です)。親戚と言う事で大事には至りませんでしたが、カバーを外して暴風雨の中に放置したラフェスタは見事に汚れました[もうやだ~(悲しい顔)]・・・。

P9211542.JPG

(泡ピカ洗車で綺麗になりました[わーい(嬉しい顔)]


P9211544.JPG

(2ヶ月ぶりの洗車です[たらーっ(汗)]


P9211546.JPG

(ホイールも綺麗になりました[グッド(上向き矢印)]


何時もは泡ピカ洗車[ぴかぴか(新しい)]という手洗い洗車のみで終えるのですが、今回はウインドウ撥水3ヶ月という物をフロントウインドウとサイドウインドウに施工して頂きました[グッド(上向き矢印)]

内容は「フロントガラスを撥水処理し油膜の付着も防止。雨の日の視界を確保します。」と言う代物で、他に効果としては①撥水効果で雨の日も視界スッキリ②油膜の付着を防止が有ります。
(日産HPメンテナンスより文章抜粋[メモ]


P9211541.JPG

(フロントウインドウ撥水施工済みです)


P9211545.JPG

(サイドウインドウ運転席側の撥水加工済みです)


P9211540.JPG

(サイドウインドウ助手席側の撥水加工済みです)


昨年の6月に納車されてから、雨天走行は2回しかないので(悪天候時はセカンドカーの「スープラ」[車(セダン)]が活躍中)、正直な所、撥水効果を試す機会が有るのかどうか[あせあせ(飛び散る汗)]・・・



人気ブログランキングへ











nice!(51)  コメント(5) 
共通テーマ:旅行

nice! 51

nice!の受付は締め切りました

コメント 5

コメントの受付は締め切りました
sarusan

お天気が良いので今日は手洗い洗車と行きますかな。
by sarusan (2013-09-28 14:45) 

ミスター仙台

sarusan様コメント有り難う御座います。

今までは自分で手洗い洗車をしていましたが、
時間と労力に負けて、有料洗車(手洗い)になりました。
by ミスター仙台 (2013-09-29 18:24) 

johncomeback

僕も楽天の優勝グッズが欲しいです。
明日、駅のショップに行こうかなぁ、もう売れ切れかなあぁ?
by johncomeback (2013-09-29 20:13) 

こせかず

ディーラーでも洗車だけってやってくれるんですね
しかもガソリンスタンドより安い気がする…

by こせかず (2013-10-01 12:06) 

ミスター仙台

こせかず様コメント有り難う御座います。

平日に入庫しましたので、
ハッピーデイというバリュー価格での洗車でした。
(何時も空いている平日に頼んでますが・・・)
因みにスープラの手洗い洗車を近所のスタンドに頼むと、
撥水洗車で¥2000前後だったと思います。
by ミスター仙台 (2013-10-02 11:26)