SSブログ

Kスタ宮城「楽天イーグルス対千葉ロッテ」CS観戦に [東北楽天イーグルス]

10/21にちはKスタジアム宮城で行われたパ・リーグ[野球]CS「楽天イーグルス対千葉ロッテ」戦を観戦[目]してきました。

IMG_3301.JPG

(試合終了の瞬間です)


当日は自宅[家]のある宇都宮から車で高速道路[車(セダン)]を利用して、郡山からは高速バス[バス]に乗り仙台に向かいました。
試合会場には17時過ぎに小雨[小雨]が降る中到着、取り敢えず2Fコンコースで雨宿りをして、雨が止んでから座席に向かいました[グッド(上向き矢印)]。今回の観戦席[いす]は1塁側内野B指定席¥4500/枚の席で、ファンクラブ先行で購入しました[わーい(嬉しい顔)]

IMG_3284.JPG

(10/21の両チームスタメンです)


楽天の先発は辛島投手、ロッテの先発は唐川投手でした。

IMG_3286.JPG

(2008年ドラフト6位で入団の楽天・辛島投手)


IMG_3287.JPG

(2007年高校生ドラフト1巡目で入団のロッテ・唐川投手)


立ち上がりから試合は動きました。辛島投手は初回を3人で締めましたが唐川投手は制球が定まらず、楽天は初回から四死球絡みで1点を先制する。2回にも2点を追加、唐川投手は1回2/3イニングで降板、ロッテは早くも継投策に・・・(唐川投手は3安打3四死球3失点という結果でした)

IMG_3285.JPG

(今季は1番に定着した岡島選手です)


IMG_3288.JPG

(今季は主に中軸での出場だった角中選手)


IMG_3290.JPG

(この試合も4打数3安打2打点の活躍の銀次選手)


IMG_3291.JPG

(CSでは打率.154と不振だった井口選手)


2回を終了した時点で[3]-0と楽天のリードでした。しかし4回に試合は動きました・・・

IMG_3293.JPG

(2012年はイタリアリーグ、今季からロッテでプレーのG.G.佐藤選手)


ロッテ今江選手の内野ゴロの間に1点を返し、更にランナーを2人背負ったところでG.G.佐藤選手に手痛い3ランを浴びる・・・この時点でロッテに[3]-[4]と逆転を許す。

IMG_3295.JPG

(今季楽天の4番を努めたアンドリュー・ジョーンズ選手)


しかし地元仙台ではロッテに相性の良い楽天。その裏にはジョーンズ選手の2ランが飛び出し、再び楽天が[5]-[4]とする。

IMG_3294.JPG


辛島投手は4回を投げきった所で降板、楽天も継投策に出る(辛島投手は4失点で降板)。楽天は3番手長谷部投手が7回のマウンドに上がるが、2本の単打を打たれ[5]-[5]の同点とされた所で降板・・・、4番手は今季から楽天に加入した元横浜ベイスターズの斎藤投手でした。

IMG_3297.JPG

(ドジャース、レッドソックス等のメジャー球団を得て、今季入団の斎藤投手)


ランナーを背負った場面でしたが後続を断ち、同点のまま7回裏へと進む・・・

IMG_3298.JPG


ロッテも唐川投手の後は、松永投手~西野投手と繋ぎ7回からはカルロス・ロサ投手に繋ぐ。2アウト後、今季楽天の中軸を努めたマギー選手のソロHRが飛び出し[6]-[5]と再び楽天がリードする。
そして楽天の8回のマウンドは・・・

IMG_3299.JPG

(今季開幕投手で15勝を挙げた則本投手)


150㎞台のストレート中心で8回を3人で片付けると勢いは楽天に傾く。8回の裏に追加点を加えて[8]-[5]とほぼ試合を決定づけると9回のマウンドには・・・

IMG_3300.JPG

(今季負け無しのエース田中投手)


2本の単打は打たれるも、最後の打者井口選手を内野ゴロに打ち取り、試合終了[わーい(嬉しい顔)][exclamation×2]
楽天が球団創立9年目で日本シリーズへ進出を決めました[exclamation×2]

IMG_3302.JPG

(マウンドで宙に舞う楽天・星野監督です)


で、上記の写真を撮影後[カメラ]は、インタビュー等も聞くことなく足早にシャトルバス[バス]に乗り込み球場を後にしました(試合終了[時計]が21:40近くで、最終の上り新幹線[新幹線]が22:25仙台発なので[たらーっ(汗)]・・・)。

<今回の旅費と行程・10/21>
宇都宮→郡山→仙台→(野球観戦)→仙台→郡山→宇都宮
矢板IC→須賀川IC ¥1500(ETC割引)
白河中央スマート→宇都宮IC ¥1050(ETC割引)
郡山→仙台 高速バス¥2100
Kスタ宮城→仙台駅東口 シャトルバス¥100
仙台→郡山 乗車券・新幹線自由席特急券¥3890(仙台駅前金券ショップで購入)
郡山西口駐車場 ¥700/日



人気ブログランキングへ











nice!(59)  コメント(8) 
共通テーマ:旅行

nice! 59

nice!の受付は締め切りました

コメント 8

コメントの受付は締め切りました
johncomeback

羨ましいです。
地元に住んでいながら、全くKスタに行けていません。
帰りの仙石線で応援に向かう人を指を咥えて見ています(T_T)
by johncomeback (2013-10-31 15:08) 

sarusan

楽天勝利で、日本一に王手で仙台へ。
マー君で胴上げですよね、また応援します。
by sarusan (2013-10-31 23:41) 

ミスター仙台

johncomeback様コメント有り難う御座います。

当日は偶々シフトが休みだったので、
ファンクラブ先行で買いました。
前日が雨天中止になった時は「試合見れるんだ」と・・・
はてさて運が良い物か悪い物か?と自分でも思います。
(最近はチケットを買ってから「行くのが面倒・・・」と思うことが多いので)
by ミスター仙台 (2013-11-01 09:49) 

ミスター仙台

sarusan様コメント有り難う御座います。

私も昔は巨人ファンでした(小学生時代)。
西本投手と吉村選手やクロマティ選手が好きでしたね。
今は何処ファン・・・?と思う時が・・・(汗)
職場のスタッフにも「何処応援してるの?」と聞かれることがあり、
「一プロ野球ファン」と答えています。

by ミスター仙台 (2013-11-01 09:55) 

銀狼

ご無沙汰しておりました。
復帰後、早速のご来訪ありがとうございます^^
またボチボチ始めていきますので、
これからも宜しくお願い致します!^^
by 銀狼 (2013-11-01 19:05) 

ぐす

これはまた痛い試合を見に行かれました(^_^;)
なにはともあれ、CS優勝おめでとうございます!
日本一まであと一歩ですね(^ ^)

by ぐす (2013-11-01 20:41) 

ミスター仙台

銀狼様コメント有り難う御座います。

こちらこそ。
これからも宜しくお願いします。
by ミスター仙台 (2013-11-03 14:35) 

ミスター仙台

ぐす様コメント有り難う御座います。

昔は良くマリンへ足を運びました(バレンタイン監督時代)。
FWシートで監督のサインも頂いたことがあります。
ロッテのサッカースタイルに似た応援は格好いいと思いますよ。
来年は日本ハムを含めた優勝争いを期待しています。

by ミスター仙台 (2013-11-03 14:38)