ユアテックスタジアム仙台「ベガルタ仙台対横浜F・マリノス」観戦に [ベガルタ仙台]

1ヶ月前の事になりますが[あせあせ(飛び散る汗)]、9/28にちはJ1リーグ戦[サッカー]のベガルタ仙台対横浜F・マリノス戦を観戦[目]してきました。

当日は宇都宮から新白河までは車[車(セダン)]で、其所から電車[電車]という何時もの移動手段でした。
8両719系から6両701系へ変更された黒磯発仙台行き2121Mのロングシートに揺られ仙台駅に到着する。途中の道中は早朝起床だったので、殆ど寝て[眠い(睡眠)]経過する[たらーっ(汗)]・・・。
9/26にちに楽天イーグルスがパ・リーグ優勝を決めたので、もしかすると優勝グッズでも・・・と言う期待もあったので、仙台駅にあるオフィシャルショップへ向かう[くつ]。お店前には開店前から列が出来ていたので、並んで10時の開店まで待つ事とした[時計]

(オフィシャルショップ前に飾られてました)

店舗内への入場規制が有りましたが、先頭付近に居たので1回目で難なく入店、優勝記念Tシャツ(白色)とメガホンを購入して早い昼食[レストラン]を仙台駅3Fの利久で摂る。

試合は13時開始でしたので、食後もユックリの移動でした[グッド(上向き矢印)]。地下鉄広瀬通駅近くに有るベガルタ仙台のオフィシャルショップ「オーレ・ベガルタ カフェ&グッズショップ」へ寄り道をしてからユアテックスタジアムに到着したのは12時過ぎでした。
今回の観戦席[いす]はS指定メイン北で¥4000/枚[有料]ファンクラブでの座席選択での購入でした。

(F・マリノスのキャプテン中村選手です)

試合は開始早々仙台がペースを握りました。マリノス陣内でのプレー時間が比較的多く見られ、ボールを奪取してからの攻撃への展開スピードも速く感じられました。しかし其所は首位を走るチーム(第27節時)で、安定したDFで仙台の攻撃を防ぎ、カウンターへの攻守の切り替えも速かったです。

(仙台陣内へドリブルで攻める中町選手)

しかし仙台DFも引けを取らずにマリノスの攻撃を防ぐ。特にマリノス中村選手へのマークは素早く、パスコースを上手く消している様に思えました。

(仙台も梁選手を中心に攻撃の形を作る)

前半は互いのDF陣の頑張りもあり、0-0で後半戦へ入る。

(当日は先発出場の仙台・柳沢選手)

(仙台の攻撃を防ぐマリノス・中澤選手)

後半戦も互いに一進一退の試合展開で決定機を欠く。幾つかの決定機は作るが、ゴールが両チームとも遠く試合時間[時計]も無くなっていく・・・
その様な試合展開で後半戦も終了、90分で決着は着かず[0]-[0]の引き分けで勝ち点1を分け合う事に・・・
仙台は格上の相手に負けなかった事は結果オーライですが、マリノスは痛い引き分けと恐らく思います。
試合終了後は仙台市内でユックリする事も無く家路に着く[電車]。仙台駅からは「快速・仙台シティラビット」に乗車、福島駅からは黒磯行き普通列車に乗り換えて郡山駅へ向かう。

(途中の郡山駅で「あいづライナー6号」をスマホ[携帯電話]で撮影)

途中の郡山駅で降りて夕食[レストラン]を摂りましたが、此が誤算でした。次の黒磯方面の在来線が約90分[時計]待ち・・・で、新幹線は約45分[時計]待ちでした・・・。で、乗車時間も考えて(新幹線約15分・在来線約40分)1区間ですが新幹線[新幹線]を利用しました[たらーっ(汗)]
新白河駅到着後も「折角速く着いたのだから・・・」という事で白河ICから高速道路[車(セダン)]を利用して宇都宮ICを経由し自宅[家]に戻りました。

<今回の旅費と行程・9/28>
新白河→仙台→(サッカー観戦)→仙台→福島→郡山→(別料金で新幹線乗車)→新白河 ホリデー・パス(南東北フリーエリア)¥2600
郡山→新白河 普通乗車券¥740
郡山→新白河 新幹線自由席特急券¥840
仙台~泉中央(地下鉄) 往復¥580(片道¥290)
新白河東口駅前駐車場 ¥600/日
白河IC→宇都宮IC ¥950(ETC利用・休日特別料金)