SSブログ

満開の桜と日光線を撮影に [JR東日本エリア乗車&撮影記]

約2週間以上の前の事になりますが[あせあせ(飛び散る汗)]、4/9にちは日光線と東北本線(宇都宮線)を沿線の満開になっている桜を入れて撮影[カメラ]してきました[わーい(嬉しい顔)]

IMG_6162.JPG

(満開の桜の横を通過する東北本線E231系)


撮影場所は宇都宮市の郊外で、小中学時代に列車の撮影場所として利用していた所です[グッド(上向き矢印)]。この時期になると、その(撮影)場所にあるホテル[ホテル]の桜が満開となり「桜との撮影を・・・」と思っていた処です。当日は朝から天気も良かったので[晴れ]撮影をしました[グッド(上向き矢印)]

IMG_6157.JPG


IMG_6158.JPG

(桜の横を通過する日光線を側面から)


IMG_6160.JPG


IMG_6159.JPG

(自分の車(スープラ)[車(セダン)]も桜を入れて撮影して見ました[わーい(嬉しい顔)]


IMG_6161.JPG


IMG_6163.JPG

(桜の花びらが舞っている中を日光線が通過)


IMG_6164.JPG


午前中の約1時間程[時計]撮影して自宅へ戻りました[くつ]



人気ブログランキングへ











nice!(50)  コメント(10) 
共通テーマ:旅行

nice! 50

nice!の受付は締め切りました

コメント 10

コメントの受付は締め切りました
あおたけ

見事に満開でキレイな桜ですね〜!
宇都宮線でこんなサクラとのコラボができる
場所があるとは知らず、
まさに地元の方ならではの穴場スポットですね!
有名な定番スポットに頼らない視野の広さ、
本当に素晴らしいです(^^)
by あおたけ (2014-04-23 09:26) 

はせお

こんばんは。
まだ栃木にいらっしゃるのですね。
春満開ですね(^-^)
by はせお (2014-04-24 23:01) 

海のアングラーしんちゃん

茨城県のJR古河駅にも、線路沿いに桜が満開に咲きます。
それにしても、電車と桜は似合いますよね、、。
by 海のアングラーしんちゃん (2014-04-25 00:48) 

ミスター仙台

あおたけ様コメント有り難う御座います。

昔から知っている場所だったので・・・(汗)
一応地元なので、
定番以外にも知っているというのが強みです。
イベント列車の際には、
撮影者が(殆ど)居ないので重宝はしますね。
by ミスター仙台 (2014-04-25 09:09) 

ミスター仙台

はせお様コメント有り難う御座います。

2週間前の桜です。
今は葉桜になっていますが、
今後は新緑と田植えのシーズンなので、
また違った写真が撮れると思っています。
by ミスター仙台 (2014-04-25 09:11) 

ミスター仙台

海のアングラーしんちゃん様コメント有り難う御座います。

私も同感です。
列車と桜って似合っていますよね。
更に欲を言えば昔の国鉄カラーのほうが、
もっと映えるのですが・・・
by ミスター仙台 (2014-04-25 09:13) 

me-co

なるほど(*▽*)あそこはいい場所ですねぇ。
最近、近くに良いバイキングレストランが出来たし^^♪
大体、上の駐車場に車を停めるので、下はあまり人もいませんし。
でも、いたら「何してんだろ?」状態で少し恥ずかしいかな?
by me-co (2014-04-26 17:23) 

ミスター仙台

me-co様コメント有り難う御座います。

下の駐車場には殆ど駐車中の車は無かったです。
そのため自由なアングルで当日は撮影出来ました。
桜の季節はこの場所では良い写真が撮れそうです。
by ミスター仙台 (2014-04-30 09:40) 

hanamura

たぶん・・・この次の週、しだれ桜1本を撮影しました。
(釜川の川床は、真っ盛りでした!)
by hanamura (2014-05-02 11:35) 

ミスター仙台

hanamura様コメント有り難う御座います。

オリオン通り付近の釜川は案外通るときがあるのですが、
桜と言うよりは花壇が目立つ区域です。
恐らく桜だと清住辺り?になるのかな・・・
by ミスター仙台 (2014-05-03 21:49)