SSブログ

東京ドーム「北海道日本ハム対ソフトバンク」観戦に [北海道日本ハム]

(この記事も)2週間程前の事ですが[あせあせ(飛び散る汗)]、4/23にちは東京ドームでの日本ハム主催試合[野球]「北海道日本ハム対ソフトバンク」戦を観戦してきました[目]

IMG_6513.JPG

(4/23当日の両チームスタメンです)


当日は18:30[時計]から試合開始と言う事で、午後から移動開始にしました[電車]。東京駅の八重洲口で買い物[プレゼント]をした足で試合会場の東京ドームへ向かう[くつ]。今回の観戦席[いす]は1塁側・ビュッフェ付シートで¥4000/枚の座席です。

rps20140423_213011.jpg

(当日は16:45開門で31番ゲートからの入場です)


このビュッフェ付シートは特に座席の指定は無く、エリア指定なので早く並べば良席に座れると言うチケット[チケット]です。更に17:30頃より7回終了又は20:30(確か[たらーっ(汗)]・・・)まで軽食[レストラン]とデザート及びソフトドリンクがバイキング型式で摂れます。
当日の先発は日本ハムが浦野投手、ソフトバンクが寺原投手でした。

IMG_6514.JPG

(2013年ドラフト2位で入団の浦野博司投手です)


IMG_6515.JPG

(2001年ドラフト1巡目でダイエーに入団、横浜~オリックスと渡り歩いた寺原隼人投手です)


当日の試合は両チームで合計9本のHRが飛び交う試合となりました[わーい(嬉しい顔)]

IMG_6516.JPG

(3番DHの大谷選手が今季1号のソロを放つ)


IMG_6517.JPG

(この試合5打数5安打2HRの活躍をした松田選手)


試合は1回から動き、日本ハムが大谷選手のHRで先制するも2回に松田選手のHRで同点とする。しかし3回4回と日本ハムが追加点を奪い、ソフトバンクがそれを追いかけるという試合展開でした。

IMG_6518.JPG

(2013年FA宣言を行い、日本ハムからソフトバンクへ移籍した鶴岡選手です)


IMG_6519.JPG

(4回に3ランを放った大引選手です)


4回を終わった時点で[5]-[1]と日本ハムが4点のリードでした。

IMG_6520.JPG

(5回にも佐藤賢選手が3ランを放ち追加点を上げる)


5回を終わった時点で[9]-[2]と日本ハムが7点の大量リードとなりました。ソフトバンクの先発だった寺原投手は4回6安打5失点で降板でした[たらーっ(汗)]・・・
しかし此処からソフトバンクの追撃が始まりました。6回には柳田選手の2ラン、7回には李大浩選手のソロHRで点差を縮めていく。日本ハム先発の浦野投手も5回1/3イニング9安打4失点で降板となりました[バッド(下向き矢印)]・・・

IMG_6522.JPG

(7回にはソロHRを放つ李大浩選手)


両チームとも早い回に先発投手が崩れたため、中継ぎ投手への継投策に切り替える。

IMG_6521.JPG

(7回からマウンドに上がったマイケル・クロッタ投手)


7回表を終了した時点で[9]-[5]と日本ハムが4点リードでしたがソフトバンクのマウンドに登ったのは・・・

IMG_6523.JPG

(負けている場面で森福投手・・・[exclamation&question]


この森福投手の継投で、ソフトバンク秋山監督の勝ちへの執念を私的に感じました。最後まで観戦[目]したかったのですが、翌日の仕事[病院]もあったので7回終了で東京ドームを後に家路[家]に着きました。
この試合は結局10-6で日本ハムが11安打を放ち、5人の投手を注ぎ込んで14安打を放ったソフトバンクに打ち勝ったという結果となりました[わーい(嬉しい顔)]

<今回の旅費と行程・4/23>
宇都宮→上野→東京→御茶ノ水→水道橋→(野球観戦)→水道橋→御茶ノ水→東京→(別料金で新幹線乗車)→宇都宮 
宇都宮→上野 普通列車グリーン券¥980(事前購入平日料金)
宇都宮→東京 普通乗車券¥1944(ICカード利用)
東京→水道橋 普通乗車券¥154(ICカード利用)
水道橋(東京都区内)→宇都宮 新幹線回数券(頂き物を利用)













人気ブログランキングへ
nice!(38)  コメント(2) 
共通テーマ:旅行

nice! 38

nice!の受付は締め切りました

コメント 2

コメントの受付は締め切りました
銀狼

記事ではなんだかんだ偉そうなことを書き連ねている私ですが、
まだ今年は生観戦しておりません^^;
by 銀狼 (2014-05-08 19:30) 

ミスター仙台

銀狼様コメント有り難う御座います。

観戦はたまたま仕事休みの日と重なっているだけですよぉ~・・・
正直、選手名鑑を持参しての観戦なので、
詳しい選手までは解っておりません・・・(汗)
(最近の選手や1軍2軍を行き来している選手なども)

by ミスター仙台 (2014-05-10 08:42)