Koboスタ宮城「楽天イーグルス対日本ハム」観戦に [東北楽天イーグルス]

この記事も約2週間程前の出来事になりますが[あせあせ(飛び散る汗)]、4/19にちはKoboスタ宮城で行われたパ・リーグ公式戦[野球]東北楽天対北海道日本ハム戦を観戦[目]してきました。

(当日の両チームスタメンです)

当日は14時[時計]試合開始でした。私的には乗り換えが面倒なので、新白河駅を6時台に通る2本の普通列車[電車]で仙台へ向かっています(この2本は途中駅での乗り換えはありません)。しかし今回は新白河駅~福島駅間に臨時快速列車が運転されたので、その列車を利用して福島駅から通常運転の快速列車に乗り換えて仙台に向かいました。なおこの臨時快速列車では福島駅到着は、通常の乗り換え列車よりも早めに到着するので座席の心配も有りませんでした[わーい(嬉しい顔)]

(「福が満開お花見号」と言う臨時快速でした)

(途中の矢吹駅では貨物列車の通過待ちで10分程停車しました)

(福島駅到着時は「みやぎ・ふくしま花めぐり号」の485系も停車中でした)

(快速「仙台シティラビット号」と1枚)

仙台駅からは徒歩でKoboスタ宮城まで日中でも少し寒い中を歩きました[くつ]。スタジアム内で昼食[レストラン]を摂り、今回の観戦席[いす]は内野指定席1塁側S席で1席¥5900の座席です。こちらの座席は今シーズン(2014年)からの新席種で「前の席や隣の席との間隔がゆったり設計のスペシャルシート。ひじ掛けやテーブルを装備しているほか、すわり心地の良いふわふわシートを採用しています。(楽天イーグルスHPより抜粋)」との事です[わーい(嬉しい顔)]
先発投手は楽天・塩見投手、日本ハム・武田勝投手でした。

(2010年のドラフト1位入団の塩見投手です)

(2005年の大学生・社会人ドラフト4巡目で入団の武田投手です)

試合は1回から動きました。日本ハムは2番西川選手から3連打を放つもホームタッチアウトで先制のチャンスを逃す。対する楽天は2番藤田選手の今季1号ソロで1点を先制、試合の流れを掴んだかと思われたが、2回に日本ハムに同点とされる。

(4番中田選手のヒットでホーム生還を試みるもタッチアウトとなる)

(この試合5打数4安打2打点と活躍した藤田選手)

3回は楽天が打者1巡の猛攻で一挙5点を上げ、日本ハム先発の武田投手をマウンドから降ろす。しかし4回の日本ハムは3点を返し、同じく楽天先発の塩見投手をマウンドから降ろす。

(この試合4打数1安打の中田選手)

(今季ヤンキースから入団したケビン・ユーキリス選手)

先発投手が早々とマウンドから降り、両チーム共に中継ぎ投手への継投策となる。楽天は小山投手~青山投手~福山投手・・・とリレーし、対する日本ハムは谷本投手~鍵谷投手・・・とリレーする。

(2イニングを被安打1に抑える好投を見せた青山投手)

(今季日本ハムに入団したミランダ選手)

しかし試合開始直後は肌寒いも晴れていた天気も[晴れ]、試合が進むに連れ曇り空となり[曇り]時間と共に寒さも増していきました[バッド(下向き矢印)]・・・。出掛ける前の天気予報でも仙台の最高気温は確か一桁だったので、其れなりの防寒対策で試合観戦をしましたが、やはり寒さには勝てず[もうやだ~(悲しい顔)]・・・更に試合展開の怠さも助長もあり8回の途中で席を絶ちました[くつ]

(6回にはダメ押しのソロHRを放った岡島選手)

因みに席を絶った8回途中では9-5で楽天がリードしていましたが、そのまま試合は[9]-[5]で両チームで合計24安打、試合時間は3時間53分[時計]でしたが、楽天が勝ちました。

<今回の旅費と行程・4/19>
新白河→福島→仙台→(野球観戦)→仙台→福島→新白河 ホリデー・パス(南東北フリーエリア)¥2670
快速座席指定券 ¥520
新白河東口駅前駐車場 ¥600/日
白河IC→宇都宮IC ¥970(ETC割引料金)

人気ブログランキングへ

nice!の受付は締め切りました