SSブログ

北斗星乗車&撮影と交流戦観戦へ北海道に④ [観光&グルメなど]

札幌での2日目の5/21にちは午前中から夕方までは予定も無かったので[バッド(下向き矢印)]、適当にブラブラとしました[あせあせ(飛び散る汗)]

P5214258.JPG

(すすきのから市電に乗り、お昼[レストラン]を食べに・・・)


7時過ぎに目が覚め、少し眠気[眠い(睡眠)]が残る中、朝食を食べにホテルの1Fへ向かいました。

P5214254.JPG

(宿泊したホテルの1Fラウンジです)


アンチエイジング料理が3種類の中から選べました[グッド(上向き矢印)]

P5214256.JPG


P5214257.JPG

(蟹入りスクランブルエッグソーセージとベーコンを添えて)


P5214255.JPG


パンとコーヒーはお代わり自由でしたが、数時間後の昼食の事もあったのでお代わりはコーヒー[喫茶店]だけにしました。
部屋に戻り食休みをした後は、昼食を食べに向かいました[くつ]

P5214259.JPG

(新型低床車両に乗りました[わーい(嬉しい顔)]


時間があったので、すすきのから市電に乗り西線9条旭山公園通で下車、徒歩で向かった先は・・・

P5214265.JPG

(奥芝商店 札幌本店です)


11時[時計]を少し過ぎたぐらいに到着でしたが、待つ事も無く店内へ[グッド(上向き矢印)]・・・

P5214260.JPG

(今回は座敷席へ)


P5214262.JPG


P5214263.JPG

(ご飯は玄米の普通盛りでレモンを添えました)


P5214264.JPG

(店員さんにお薦めされたエビの姿揚げみたいのも注文しました)


食後は再び市電[電車]に揺られ・・・

P5214266.JPG

(西4丁目で下車)


札幌駅前通地下歩行空間を食後の運動を兼ねて札幌駅方面へ歩く[くつ]。札幌駅近くのヨドバシカメラ~大丸で買い物とウィンドウショッピングをノンビリとして、再び地下鉄大通駅方面へ歩く[くつ]。途中でISHIYA CAFÉ(イシヤカフェ)でデザートを食べる[わーい(嬉しい顔)]

P5214267.JPG

(白い恋人ソフトクリームのミックスと・・・)


P5214268.JPG

(白いロールケーキ カットを注文)


ISHIYA CAFÉでデザートを食べた後は当日も昨夜同様、札幌ドームでのセ・パ交流戦の野球観戦[野球]を予定していたので、大通駅から地下鉄[電車]で宿泊先のホテル[ホテル]へ戻る。

つづきはその⑤へ



人気ブログランキングへ








アートホテルズ札幌

アートホテルズ札幌

  • 場所: 北海道札幌市中央区南9条西2
  • 特色: すすきのへ徒歩7分。中島公園へ徒歩約2分。天然温泉大浴場・サウナが完備!朝食付は3種類から選べます!全館Wi-Fi可



nice!(43)  コメント(14) 
共通テーマ:旅行

nice! 43

nice!の受付は締め切りました

コメント 14

コメントの受付は締め切りました
はせお

こんばんは。
これは札幌の光景ですね。
地元の人からみるとウットリします(^-^)
by はせお (2014-06-13 00:42) 

あるまーき

トップ画像の札幌市電M101、自分は、この1両が撮りたくて、昨年から3度にわたって札幌でカメラを構えたのですが、車庫に居る姿すら、まだ撮ることができていません...羨ましい限り。

by あるまーき (2014-06-13 03:01) 

あおたけ

札幌グルメを満喫されていますね〜(^^)
お店の選定などにツウっぽい拘りを感じます。
民家のようなスープカレーのお店。
具材が体に良さそうで、とても美味しそうですね〜!

by あおたけ (2014-06-13 12:21) 

ひでほ

高校生のときの修学旅行で北海道に・・・
札幌で自由時間があって市電を撮りまくったのを思い出しました。
35年前と市電はあまり変わっていない感じがしました。

座敷席のTVがレトロでいいですね。
どれもおいしそう。
そういえば北海道で食べた食事はどれもうまかった記憶があります。
by ひでほ (2014-06-14 18:48) 

サットン

ホテルの朝食会場ずいぶん開放的で良い雰囲気のレストランですね。
やっぱりホテルで食べる朝食はそれなりのムードが欲しいです。
朝食無料の格安ホテルでは望めないポイントかと。
by サットン (2014-06-15 13:47) 

johncomeback

来週北海道を5日間巡ります。
予定通り行けば、やっと北海道全線走破です。
by johncomeback (2014-06-15 16:17) 

ミスター仙台

はせお様コメント有り難う御座います。

喜んで頂いて良かったです。
日常の街の写真を撮っていると、
何時も自分だけが多いので、
案外恥ずかしいです(汗)・・・
by ミスター仙台 (2014-06-17 08:38) 

ミスター仙台

あるまーき様コメント有り難う御座います。

偶々の撮影です。
停まっている車両をみたら「101」と記載があって、
「何か見た事のない番号・・・」と思い、
カメラに収めたのです。
そんなに凄い車両だったとは(汗)・・・
by ミスター仙台 (2014-06-17 08:42) 

ミスター仙台

あおたけ様コメント有り難う御座います。

札幌に行った際には何時も行くお店です。
地元に居る方と居た方の情報でお店を選んでいます。
以外とメジャーな所から通っぽい所まで、
教えて頂いてます。
今回のスープカリーは確かに野菜がいっぱいで、
体には良さそうなカリーでした。
by ミスター仙台 (2014-06-17 08:46) 

ミスター仙台

ひでほ様コメント有り難う御座います。

私も同感で、
札幌(北海道)の食べ物は美味しく、
殆ど外れが無い印象です。
このお店は外見でも解ると思いますが、
民家をそのまま使っています。
なので内部もそのままのような作りなのです。
by ミスター仙台 (2014-06-17 08:49) 

ミスター仙台

サットン様コメント有り難う御座います。

このホテルは中島公園にある
「アートホテルズ札幌」です。
札幌に行った際には毎回と言って良いほど、
利用させて頂いています。
この様な空間で食べる朝食は、
朝から良い気分で満足です。
by ミスター仙台 (2014-06-17 08:52) 

ミスター仙台

johncomeback様コメント有り難う御座います。

北海道の全線走破に向かうのですね。
私的には北海道は風光明媚で好きな路線が多いです。
なので最後の路線は北海道でした。
レポート楽しみにしております。
気を付けて楽しんできて下さい。
by ミスター仙台 (2014-06-17 08:55) 

たじまーる

白い恋人ソフトクリーム知らなかったです(^^;)))
美味しそうですね(^ー^)
by たじまーる (2014-06-17 11:12) 

ミスター仙台

たじまーる様コメント有り難う御座います。

甘さも控えめで、
ヒンヤリとして美味しかったです。
以前はミックスは無かったので、
初めてミックスをたべました。
by ミスター仙台 (2014-06-22 09:14)