SSブログ

北斗星乗車&撮影と交流戦観戦へ北海道に③ [北海道日本ハム]

5/20にちの夕方からは札幌ドームでの交流戦[野球]「北海道日本ハム対中日ドラゴンズ」戦を観戦[目]しました。

IMG_7325.JPG

(試合前の両チーム監督によるメンバー表交換です)



ホテルを出てドームに着いたのは開門前でした。地下鉄の福住駅から徒歩移動中[くつ]では雨[小雨]に降られましたが、傘を差すまでには至りませんでした[グッド(上向き矢印)]。今回の観戦席[いす]はS指定席1塁側で基金缶バッジ付のチケット[チケット]で1枚¥4200円(ファンクラブ前売り価格)でした。
並んで16:30[時計]の開門を南ゲートで待つ。ゲートを潜り、始めにファンクラブブースでポイント登録とピンバッジガチャを済ませる。18:00からの試合開始まで時間があったので、ドーム内で早い夕食[レストラン]を済ませる[わーい(嬉しい顔)]

rps20140603_013123.jpg

(モスバーガーで中田翔のパワーバーガーを購入)


rps20140603_013139.jpg


rps20140603_013200.jpg

(次に銀だこでびっきーのたこ焼「ねぎマヨ」を購入)


rps20140603_013217.jpg


当日の先発は日本ハム・大谷投手、中日・山井投手でした。

IMG_7326.JPG

(私的には投げている試合に観戦の遭遇率が高い大谷投手です)


IMG_7328.JPG

(2001年のドラフト6巡目で中日に入団の山井投手)


試合は初回から150㎞台のストレートを連発する大谷投手とベテランの山井投手でしたが、1回から試合は動きました。日本ハムは中田選手の犠牲フライとミランダ選手のタイムリーで2点を先制する。

IMG_7327.JPG

(この試合4打数3安打3打点の活躍だった森野選手)


IMG_7329.JPG

(10周年を迎えたセ・パ交流戦です[グッド(上向き矢印)]


大谷投手は初回にランナーを背負ったが、2回以降5回迄は3者凡退で快投を続ける。対する山井投手も毎回ランナーは出すものの、4回迄は追加点を与えずに投げる。試合が動いたのは5回で、ミランダ選手と近藤選手のタイムリーで日本ハムが更に2点を追加する。

IMG_7330.JPG

(ミランダ選手のタイムリーでホームに生還する中田選手)


IMG_7331.JPG

(今季から選手兼任監督の谷繁監督です)


5回を終えた時点で4-0と日本ハムがリードという展開。中日の山井投手は5回を投げて7安打4四球4失点で降板、しかし6回には中日の反撃が始まる。スタミナ切れなのか急に球威とコントロールが悪くなった大谷投手を攻め、2四球と4本の長短打で一挙に5点を上げて試合をひっくり返す・・・。日本ハムの大谷投手も5回は投げきったが、6回は1アウトも取れずに5安打2四球5失点で降板する。

IMG_7332.JPG

(6回からは中日は継投策に出る)


試合は終盤に入るが7回に再び動く・・・

IMG_7333.JPG

(先ずは陽選手の同点HRが飛び出す)


IMG_7334.JPG

(そして石川選手の勝ち越し2ランHRが飛び出す)


7回には日本ハムが2本のHRで3点を上げて7-5と再び試合をひっくり返す。終盤での勝ち越しとなると、勝ちパターンの継投となり9回のマウンドには・・・

IMG_7335.JPG

(今季途中からストッパーになった増井投手が上がる)


最初のバッターを四球で歩かせるも、次のバッターをゲッツーに仕留める。2アウトとなって中日が代打で送った選手は・・・

IMG_7337.JPG

(・・・この構えは[exclamation&question]


IMG_7336.JPG

(1997年から2006年まで日本ハムに在籍した小笠原選手[exclamation×2]


日本ハム~巨人と移籍して、現在は中日に在籍していますが、この様な(古巣での)対戦がみられるのも交流戦の楽しみですね[わーい(嬉しい顔)]
結局試合は[7]-[5]で日本ハムの勝利でした。試合後のヒーローインタビューは[カラオケ]・・・

IMG_7338.JPG

(陽選手と石川選手でした)


IMG_7339.JPG

(勝利の花火も打ち上がりました)


試合後は平岸駅へのシャトルバス[バス]と平岸駅から地下鉄[電車]に乗り、宿泊先の最寄り駅の中島公園駅まで戻りました。部屋に戻り小休止の後は、ホテル内の天然温泉[いい気分(温泉)]に浸かりノンビリと休みました[眠い(睡眠)]

続きはその④へ・・・



人気ブログランキングへ











nice!(40)  コメント(1) 
共通テーマ:旅行

nice! 40

nice!の受付は締め切りました

コメント 1

コメントの受付は締め切りました
johncomeback

拙ブログへのコメントありがとうございます。
福島の「伊達駅」で降車した事ないのですが、
ググって見たら、本当に趣のある駅舎ですね。
今度車で訪ねてみようと思います(*゚▽゚)ノ
by johncomeback (2014-06-10 10:12)