SSブログ

真岡鐵道「市塙駅」 [栃木県内の駅訪問]

真岡鐵道の市塙駅を訪駅しました[くつ]

IMG_7827.JPG

(駅のホームにはSL20周年の祝い幕がありました[グッド(上向き矢印)]



開業年月日は1920年12月15日で、相対式ホーム2面2線を有する無人駅です。

IMG_7823.JPG

(訪問日は平成26年7月12日です)


ホームの番線標記は無く、駅舎に面するホームが下り・茂木駅方面で、上り・真岡駅方面のホームへは構内踏切を渡っての移動です。

IMG_7825.JPG

(下りホーム端から多田羅駅方面を撮影)


IMG_7826.JPG

(多田羅駅方面から下りホームを撮影)


IMG_7828.JPG

(下りホーム端から笹原田駅方面を撮影)


IMG_7829.JPG

(笹原田駅方面から下りホームを撮影)


IMG_7824.JPG


IMG_7830.JPG

(駅の散策中に到着する上り列車を1枚[カメラ]


IMG_7831.JPG

(上りホーム端から笹原田駅方面を撮影)


IMG_7832.JPG

(笹原田駅方面から上りホームを撮影)


IMG_7833.JPG

(上りホーム端から多田羅駅方面を撮影)


IMG_7834.JPG

(多田羅駅方面から上りホームを撮影)


IMG_7835.JPG

(構内踏切の途中から1枚[カメラ]




人気ブログランキングへ











nice!(45)  コメント(4) 
共通テーマ:旅行

nice! 45

nice!の受付は締め切りました

コメント 4

コメントの受付は締め切りました
まー坊

真岡鐵道のSLは20周年を迎えたのですね。
確か2年目にうちの長男を下館駅からSLに乗せた事があります。
あの頃は下館駅前も賑やかだったのですが・・・
時が経つのは早いものですね^^
by まー坊 (2014-07-22 20:19) 

はせお

こんばんは。
無人駅ですね。
私も近くに無人駅がありますが、こんなにロマンチックなものではありません。
無人駅でいいと思ったのが、富良野にある布部駅ですね。
今年も機会があれば、行ってみたくなりました\(^o^)/
by はせお (2014-07-23 00:01) 

ミスター仙台

まー坊様コメント有り難う御座います。

地元を走っているSLですが、
いつの間にか20年が過ぎたようで・・・(汗)
機会があれば撮影に・・・と思い既に20年が過ぎました。
本当に何時撮影に向かうのやら・・・
by ミスター仙台 (2014-07-28 12:53) 

ミスター仙台

はせお様コメント有り難う御座います。

北海道には魅力的な無人駅が多々ありますね。
ネットや本で見ると更に行ってみたくなる衝動になります。
by ミスター仙台 (2014-07-28 12:55)