SSブログ

2月のカシオペアと北斗星を撮影に [JR東日本エリア乗車&撮影記]

3/13にちに定期運行を終えた「北斗星」ですが、2/15にちと2/19にちは「カシオペア」と「北斗星」を撮影[カメラ]に行って来ました。

先ずは2/15にちの撮影[カメラ]からです。

8X9A0002.JPG

(カシオペアの最後尾を1枚)


上記写真が7DMarkⅡ[カメラ]の記念すべき1枚目です[わーい(嬉しい顔)]

8X9A0012.JPG


8X9A0017.JPG

(北斗星も最後尾を1枚)


上記3枚ですが、撮影場所に到着後「カシオペア」から「北斗星」が通過するまでは小雪[雪]が吹雪く中での撮影[カメラ]となりました[バッド(下向き矢印)]

8X9A0023.JPG


8X9A0032.JPG

(EH500-1号機牽引の貨物列車です)


8X9A0043.JPG

(485系の「リゾートエクスプレスゆう」)


次は2/19にちの撮影[カメラ]です。

8X9A0047.JPG

(EF510北斗星色牽引の「カシオペア」)


8X9A0054.JPG


8X9A0062.JPG

(烏山線キハ40系首都圏色)


8X9A0064.JPG

(後追いで烏山線色を1枚)


8X9A0070.JPG

(宇都宮駅で機関士の交代が行われます)


8X9A0081.JPG


暫くは3/13にちの定期運行終了まで撮影した「北斗星」記事になりそうです[たらーっ(汗)]・・・



人気ブログランキングへ











nice!(60)  コメント(4) 
共通テーマ:旅行

nice! 60

nice!の受付は締め切りました

コメント 4

コメントの受付は締め切りました
ひでほ

キハ40を拝見し、烏山線、また行ってみたくなりました。
朝の3連キハ、まだあるのかなあ?
沿線で切符きられて以来遠のいています。
by ひでほ (2015-03-25 19:24) 

らしゅえいむ

どの写真もすごいですが、
1枚目は特に、どどぉ~んと、きました。
迫力ですね。
by らしゅえいむ (2015-03-25 19:47) 

ミスター仙台

ひでほ様コメント有り難う御座います。

ダイヤ改正後も朝のキハ40系3連は走っています。
今までは上りの3連の撮影でしたが、
日の出が早くなれば下りも撮影可能になりますね。
by ミスター仙台 (2015-03-26 20:10) 

ミスター仙台

らしゅえいむ様コメント有り難う御座います。

1枚目はカメラを新しくしてからの最初の撮影でした。
かなりカメラ任せの撮影ですが、
この様な駄作にお褒めの言葉が有り難いです。
小雪が吹雪く中での撮影でしたが、
喜んで頂き私も嬉しいです。
by ミスター仙台 (2015-03-26 20:14)