SSブログ

ユアテックスタジアム仙台「ベガルタ仙台対モンテディオ山形」を観戦 [ベガルタ仙台]

2015年のJリーグ[サッカー]も3/7に開催され、J1は1stステージと2ndステージの2ステージ制へ変更になりました。
で、ベガルタ仙台のホームゲームでユアスタ開幕戦となった、第1節の対モンテディオ山形戦を観戦してきました[わーい(嬉しい顔)]

8X9A0254.JPG


今回の観戦席[いす]はA指定北で、ファンクラブ先行の購入で¥2790の座席です。

8X9A0216.JPG

(山形の攻撃を摘む仙台・DF菅井選手)


当日の天候は曇り[曇り]でしたが、ホーム開幕戦と4シーズン振りの「みちのくダービー」とあって19000人を超える観客で埋まりました[グッド(上向き矢印)]

8X9A0228.JPG

(仙台陣内へ攻める山形・FWディエゴ選手)


開始早々から試合は仙台ペースで進む。ボールへのチェックも早く、山形の防戦が続く。しかし山形もカウンターで仙台ゴールへ攻める。

8X9A0265.JPG

(今季も背番号10を背負う仙台・MF梁選手)


両チームの攻防は0-0で前半戦を終え、後半戦へ入る。

8X9A0269.JPG

(仙台から山形へ移籍した山形・DF渡辺選手)


後半も前半と変わりない試合展開で時間[時計]だけが過ぎていきました。しかし攻める時間は山形も前半に比べて増えていき、仙台陣内でのプレー時間も長くなってきました。

8X9A0278.JPG

(今季より背番号1を背負う山形・GK山岸選手)


8X9A0282.JPG

(この試合先発出場の仙台・FWハモン ロペス選手)


仙台は78分にハモン ロペス選手をベンチに下げウイルソン選手を投入、それから3分後の81分[時計]に試合は動く[exclamation×2]

8X9A0297.JPG

(勝ち点3を呼び込むゴールを決めた仙台・FWウイルソン選手)


仙台がウイルソン選手のゴールで1点を先制する。対する山形も中島選手と萬代選手を投入、終盤にはGK山岸選手が攻撃参加を試みるが、その隙を突かれて再びウイルソン選手にこの試合2点目のゴールを決められる。そしてロスタイム[時計]も消化して試合終了となり、結果は仙台がウイルソン選手の2ゴールで2-0とホーム開幕戦を勝利で飾る[ぴかぴか(新しい)]
4シーズン振りの「みちのくダービー」でしたが、90分間[時計]見応えのあるゲームでした[わーい(嬉しい顔)]。次は2ndステージの9月に山形のホームで行われます。

<今回の旅費と行程・3/7>
宇都宮→黒磯→福島→仙台→(サッカー観戦)→仙台→福島→黒磯→宇都宮 青春18きっぷ1回分¥2370(¥11850を5回で割)
仙台~泉中央 仙台市営地下鉄¥600(片道¥300)



人気ブログランキングへ











nice!(48)  コメント(1) 
共通テーマ:旅行

nice! 48

nice!の受付は締め切りました

コメント 1

コメントの受付は締め切りました
johncomeback

拙ブログへのコメントありがとうございます。
そうです、仙山線「東照宮駅」の直近です。
そして観音様は中山です(^^)ニコ

by johncomeback (2015-03-31 21:33)