SSブログ

鎌ケ谷スタジアム「北海道日本ハム対横浜DeNA」観戦に [北海道日本ハム]

3/27にちからプロ野球公式戦[野球]が開幕しました[わーい(嬉しい顔)]。今回は1ヶ月程前の事になりますが[あせあせ(飛び散る汗)]、千葉県の鎌ヶ谷スタジアムで行われたプロ野球のオープン戦[野球]北海道日本ハム対横浜DeNA戦を観戦して来ました[目]

DSC_1636.jpg

(観戦日は3/11にちでした)


試合開始は13時~[時計]でしたので、途中の上野駅で寄り道をしました。寄り道の内容は、2日後の3/13にちで定期運行を終了した「北斗星」のグッズ販売が11時から行われるためでした。

DSC_1631.jpg

(先ずは記念弁当[レストラン]¥1300を購入)


DSC_1633.jpg

(改札外のグッズ売り場へ[くつ]・・・)


販売開始約40分程前に到着、前方には10数名程だったと思いますが購入希望者が並んでいました。11時に販売開始となりお目当てのグッズを購入し、JR~東武[電車]とシャトルバス[バス]を乗り継ぎ、試合会場の鎌ヶ谷スタジアム[野球]へ向かう[くつ]。球場には試合前の12:30過ぎに到着、当日の観戦席[いす]はA指定席3塁側で、ファンクラブ先行で購入した¥1800の座席です。

8X9A0373.JPG

(当日の両チームスタメンです)


座席は5列目で一般的には「前から5列目=良い座席」と解釈はされると思いますが、ここ数年スポーツ観戦[スポーツ]で写真を撮影するときに私的に感じたことがあります。
それは前方の座席では・・・
①防護ネットやフェンスがある(場合によっては観戦時の障害となる)②座席の傾斜が緩いので観客の後頭部や姿がモロにフレームに入る 
と言う2点が写真撮影時の障害となります[バッド(下向き矢印)]
不安を抱え指定席に向かい、座席に座ると・・・

8X9A0415.JPG

[がく~(落胆した顔)][もうやだ~(悲しい顔)][ふらふら]


こんな感じで、防護フェンスとその支柱がもろに視界に入る場所で、ハズレ席とも言える席での観戦となりました。[バッド(下向き矢印)]・・・
まぁ~気持ちを切り替えて[グッド(上向き矢印)]・・・。当日の両チームの先発は「日本ハム・大谷投手」「DeNA・三嶋投手」でした。

8X9A0411.JPG

(MLB~巨人と渡り、今季からDeNAでプレーするロペス選手)


8X9A0459.JPG

(この試合サードでスタメンの飯山選手)


試合は初回から動き、DeNAが犠牲フライで1点を先制する。日本ハムは2回裏に1アウト2塁という同点の機会があったが後続2人が共に三振で終える。
3回のDeNAはソロHRと3本の長短打で3点を追加、更に4回5回と打線が機能して追加点を奪う。

8X9A0424.JPG

(言わずと知れた二刀流の大谷選手)


5回を終了した時点で8-0というスコアに・・・。先発の日本ハム・大谷投手は4回イニングを被安打6、被本塁打1、四死球4、自責点5という散々な結果でした。

8X9A0443.JPG

(2012年のドラフト2位で入団した三嶋選手)


対するDeNA・三嶋投手は4イニングを被安打3、四死球3、自責点0という先発合格と言っても良い内容でした(ただし2回以降は得点圏にランナーを背負う結果ですが)。

8X9A0542.JPG

(2番手としてマウンドに上がる尚成選手)


2回以降日本ハムは毎回ヒットを放つも後続が続かず、スコアボードには0が続く・・・。DeNAは6回にも梶谷選手のソロHRで更に追加点を奪う。6回を終了した時点で9-0・・・

8X9A0528.JPG

(この試合3打数2安打1四球と頑張った近藤選手)


一方的な展開となり、座席もハズレ席という追い打ちもあったので6回終了時点で球場を後にしました[くつ]。帰路は鎌ヶ谷駅まで歩き、再び東武~JRと乗り継ぎ東京駅へ戻りました[電車]
この日(3/11にち)は、夕方からもう1試合スポーツ観戦をしてきましたが、それは後日にアップします[わーい(嬉しい顔)]



人気ブログランキングへ











nice!(51)  コメント(6) 
共通テーマ:旅行

nice! 51

nice!の受付は締め切りました

コメント 6

コメントの受付は締め切りました
ワンモア

ご訪問とコメありがとうございます^^
大谷石の例の廃墟、
最近ではホラー映画の「貞子3D」の撮影にも使われたそうです^^;
by ワンモア (2015-04-10 17:20) 

johncomeback

昨シーズンは行けませんでしたが、
今シーズンはコボスタに行きたいと思っています。
by johncomeback (2015-04-10 20:27) 

ひでほ

鎌ヶ谷にスタジアムがあるなんて知りませんでした。

by ひでほ (2015-04-10 21:20) 

ミスター仙台

ワンモア様コメント有り難う御座います。

案外栃木県って映画の撮影地になっている場所が多い様です。
by ミスター仙台 (2015-04-12 16:00) 

ミスター仙台

johncomeback様コメント有り難う御座います。

コボスタは既に観戦で訪れました。
今季は大久保体制での戦いですね。
楽天というチームは好きですが、
私的には余り好感が持てない監督です。
今から来季のファンクラブ継続を思案中です・・・(汗)
by ミスター仙台 (2015-04-12 16:04) 

ミスター仙台

ひでほ様コメント有り難う御座います。

ファイターズタウンと言われている2軍球場です。
球場から東武線の鎌ヶ谷駅までは歩きますが、
アップダウンがあるので、
運動不足な私には適度な運動になりました。
by ミスター仙台 (2015-04-12 16:08)