SSブログ

EF81牽引のカシオペアと北斗星を撮影に [JR東日本エリア乗車&撮影記]

1ヶ月程前の事になりますが[あせあせ(飛び散る汗)]・・・、3/8にちはEF81牽引の「カシオペア」と「北斗星」を撮影[カメラ]に行って来ました[わーい(嬉しい顔)]

8X9A0371.JPG


3/1にちから「カシオペア」はEF81の代走牽引が行われていました。3/7にち札幌発の上り「カシオペア」は田端運転所のEF81 81との事なので地元の宇都宮駅に[くつ]・・・

8X9A0305.JPG

(ダイヤ改正で上野行きも減少するので1枚[カメラ]


宇都宮駅に到着後、暫くすると雨[小雨]が降り始める[もうやだ~(悲しい顔)]・・・。そんな中をEF81牽引の「カシオペア」は到着し2分間の停車の後に発車する[ダッシュ(走り出すさま)]

8X9A0320.JPG


8X9A0332.JPG


8X9A0339.JPG


撮影当日はEF81代走牽引カシオペアと北斗星定期運行最後の日曜日と言う事もあって、宇都宮駅のホームには久しぶりに多くの鉄道ファンの姿を目にしました。[グッド(上向き矢印)]

8X9A0350.JPG


定刻よりも10分程[時計]遅れて「北斗星」が到着です。

8X9A0360.JPG


今回もJR北海道車両の撮影[カメラ]をしました[わーい(嬉しい顔)]

8X9A0363.JPG


8X9A0361.JPG

(B個室のソロで17室あります)


8X9A0365.JPG


8X9A0367.JPG


8X9A0364.JPG


8X9A0370.JPG

(上野行きの方向幕を1枚[カメラ]




人気ブログランキングへ











nice!(41)  コメント(2) 
共通テーマ:旅行

nice! 41

nice!の受付は締め切りました

コメント 2

コメントの受付は締め切りました
johncomeback

臨時で運行しても、チケットは入手困難でしょうねぇ。
by johncomeback (2015-04-08 15:37) 

ミスター仙台

johncomeback様コメント有り難う御座います。

上りの方が比較的入手はし易いと思います。
下りはやはり目が覚めると其所は北海道・・・
と言う感動があるので、
下りは10時打ちでどうかと・・・
by ミスター仙台 (2015-04-10 16:39)