Koboスタ宮城「楽天イーグルス対埼玉西武」観戦に [東北楽天イーグルス]

1ヶ月程前の事になりますが、4/2にちは仙台のKoboスタ宮城でプロ野球公式戦[野球]東北楽天対埼玉西武を観戦して来ました[目]

8X9A1047 - コピー.JPG

(当日の両チームスタメンです)

今回は青春18きっぷ[チケット]を利用して宇都宮駅から仙台駅までの普通列車往復でした[電車]
試合開始は14時[時計]からでしたが、仙台での昼食[レストラン]と買い物[プレゼント]も兼ねて、宇都宮駅の下り一番列車(5:18発)での移動でした。

(黒磯駅からは701系ロングシート車で一路仙台駅へ・・・)

宇都宮駅から黒磯駅までは205系(ロングシート車)で、黒磯駅から仙台駅までも701系(ロングシート車)[バッド(下向き矢印)]・・・。結局宇都宮駅5:18から仙台駅10:13迄の時間をロングシートで揺られました[がく~(落胆した顔)]。因みに黒磯発6:22発の2123Mは福島駅から「仙台シティラビット」となり、更に仙台駅からは10:45発の小牛田駅行きとなります。まぁ~ロングシート車ですが、黒磯駅からは乗り換え無しで小牛田駅まで向かう事ができる列車です[グッド(上向き矢印)]

仙台駅到着後は買い物[プレゼント]を済ませ、早い昼食を[わーい(嬉しい顔)]・・・

(リタハイボール[ビール]とお通し、定食に付くとろろです)

(牛タン定食です)

仙台駅東口から球場までは天候も良かったので[晴れ]東口からシャトルバス[バス]で¥100の処、約20分程歩きました[くつ]
当日の観戦席[いす]は昨季から新設された内野3塁側カウンターシートで、価格変動でファンクラブ先行¥2000の席でした。

(前後左右の幅も広く快適だったカウンターシート[グッド(上向き矢印)]

両チームの先発は楽天・美馬投手、西武・ルブラン投手でした。

8X9A1059 - コピー.JPG

(2013年日本シリーズMVPの美馬投手)

8X9A1102 - コピー.JPG

(日本初登板のルブラン投手)

8X9A1057 - コピー.JPG

(1番レフトでスタメンの岡島選手)

試合は2回に楽天・後藤選手の内野ゴロで1点を先制する。先発の美馬投手は、初回にヒットを打たれて以降は2回3回とテンポ良く三者凡退で済ませたが、4回に西武打線に捕まる。3番浅村選手、4番中村選手の連続ソロHRで逆転を許し、更にエラーと暴投で更に追加点を奪われる。

8X9A1086 - コピー.JPG

(この試合、同点HRを放った浅村選手)

8X9A1123 - コピー.JPG

(ソフトバンク~オリックスと渡り歩いたペーニャ選手)

5回には西武が中村選手の2打席連続のHR(2ラン)が飛び出す。5回を終了した時点で[5]-1と西武が4点差を付ける。

8X9A1199 - コピー.JPG

(この試合2本塁打3打点の活躍だった中村選手)

8X9A1147 - コピー.JPG

(6番セカンドスタメンも4打数ノーヒットだった藤田選手)

楽天の先発美馬投手は5回を投げて降板、3被本塁打5失点(自責点3)の内容でした。対する西武のルブランは6回を3被安打1失点(自責点0)で、初登板では上出来の投球内容でした。

8X9A1243 - コピー.JPG

(2番手で登板、2イニングを無失点で投げきった濱矢投手)

8X9A1126 - コピー.JPG

(中村選手・浅村選手と同じ大阪桐蔭卒の森選手)

5回以降は再びスコアボードには[0]が並ぶ。帰路も普通列車で宇都宮駅まで戻るため、仙台駅18:05発の福島駅行きに乗る必要があった[電車]。そのため試合は7回裏の途中で家路[家]に着きました。
仙台駅到着後は早い夕食[レストラン]を駅ビル内で摂る・・・

(麺酒房らーめん粋家で特製味噌ラーメンを注文)

らーめん粋家ですがNRE(日本レストランエンタプライズ)が運営しています(駅弁や車内販売では有名な)。何時もは仙台味噌ラーメンを注文するのですが、今回は半額券[チケット]があったのでチョット高値のらーめんを注文しました[あせあせ(飛び散る汗)]
食後は駅改札を抜け⑥番線ホームで列車を待つ。入線したのは701系(ロングシート車)6両編成でした[がく~(落胆した顔)]・・・と言う事で黒磯駅まで全てロングシート車が決定です(因みに福島駅から乗り換える黒磯駅行きは、701系4両編成である事を知っていました)。最後の黒磯駅から宇都宮駅はE231系なので、この区間はBOX席[いす]に座りました。

因みに試合は西武が終盤に追加点を上げ、6-1で勝ちました。楽天打線は西武投手陣に5安打に押さえ込まれる内容でした。

<今回の旅費と行程・4/2>
宇都宮→黒磯→仙台→(野球観戦)→榴ヶ岡→仙台→福島→黒磯→宇都宮 青春18きっぷ1回分¥2370(¥11850を5回で割)