SSブログ

満開の桜と日光線撮影と&新川桜並木通りの桜を見物に [JR東日本エリア乗車&撮影記]

約1ヶ月程前の出来事ですが、4/3にちは日光線の撮影[カメラ]と地元の新川桜並木通りへ行って来ました[くつ]

8X9A1299.JPG


当日の仕事は休みでした。今年の桜を絡めた写真を1枚も撮影せずに[カメラ]シーズンを終えるのは[バッド(下向き矢印)]・・・と思い、生憎の天候の中[曇り]出掛けました。

8X9A1247.JPG


8X9A1275.JPG


撮影開始から暫くすると晴れ間[晴れ]が覗き始める[グッド(上向き矢印)]

8X9A1284.JPG


一旦自宅へ戻り、午後は再び日光線の撮影をする前に、新川の桜並木通りへ出向く[車(セダン)]

8X9A1296.JPG


8X9A1318.JPG


8X9A1298.JPG


8X9A1308.JPG


この時期のみ露店が出ており、沿道も路駐の車と人が多くなります。

8X9A1316.JPG


8X9A1313.JPG

(自車のスープラと絡めて1枚[カメラ]


[車(セダン)]や東武鉄道[電車]、東野バス[バス]でのアクセスも可能で、西原小学校の南から東武南宇都宮駅近くまで、新川に沿って約600m続く桜並木となっています[わーい(嬉しい顔)]
新川の桜並木を見た後は・・・

8X9A1329.JPG

(日光線の撮影へ[カメラ]・・・)


因みに並走する東北本線(宇都宮線)を撮影すると・・・

8X9A1371.JPG

(こんな感じに[バッド(下向き矢印)]・・・)


8X9A1385.JPG


8X9A1425.JPG


今季は「公休=天候悪い[曇り][雨]」「勤務=晴れ[晴れ]」と言う悪循環で桜のシーズンは終わってしまいました[もうやだ~(悲しい顔)]・・・。来季は快晴での撮影[カメラ]を期待したいです。



人気ブログランキングへ


宇都宮グランドホテル

宇都宮グランドホテル

  • 場所: 栃木県宇都宮市西原町142
  • 特色: 2万坪の庭園があるホテル。チェックアウトはゆとりの11:00まで★光回線全室完備&駐車場無料!



リッチモンドホテル宇都宮駅前アネックス

リッチモンドホテル宇都宮駅前アネックス

  • 場所: 栃木県宇都宮市駅前通り3-6-5
  • 特色: 2010年12月1日OPEN お客さまに感動して頂ける、より満足度の高いホテルを目指して参ります。



ホテル アール・メッツ宇都宮

ホテル アール・メッツ宇都宮

  • 場所: 栃木県宇都宮市川向町1-23
  • 特色: 2012年3月27日オープン!JR宇都宮駅西口直結の好立地!



nice!(46)  コメント(4) 
共通テーマ:旅行

nice! 46

nice!の受付は締め切りました

コメント 4

コメントの受付は締め切りました
tochi

新川の桜は綺麗ですね
本年も車の中からの観賞となりました
by tochi (2015-05-07 07:10) 

johncomeback

これは路駐したくなりますね(^^)ニコ
by johncomeback (2015-05-07 22:12) 

ミスター仙台

tochi様コメント有り難う御座います。

今年はブログにも記載しましたが、
天気が悪い時に公休と言う悪循環でした。
曇り空の平日でしたが、
沿道には多くの人が見受けられました。
来年は快晴の日に訪れたいですね。
by ミスター仙台 (2015-05-08 22:14) 

ミスター仙台

johncomeback様コメント有り難う御座います。

仰有る通りで、
此だけの桜が満開だと路駐しても見物したくなります。
桜を絡めた列車も2年連続で日光線ですので、
来シーズンは別の沿線へ足を運んでみたいですね。
by ミスター仙台 (2015-05-08 22:17)