SSブログ

石北本線「上白滝駅」 [他の鉄道関連]

2014年10月1日ですが石北本線の上白滝駅へ行きました[わーい(嬉しい顔)]

IMG_0591.JPG


当日は前日より旭川で宿泊[ホテル]、レンタカーを朝一から借りての訪駅となりました[車(セダン)]

IMG_0594.JPG

(駅舎内の時刻表です)


1日1往復の停車で[たらーっ(汗)]、7時に下り1本と17時に上り1本の列車が止まります。
開業年月日は1932年10月1日で相対式ホーム2面2線でしたが、現在は単式ホーム1面1線の構造です。

IMG_0595.JPG


IMG_0597.JPG

(駅名標です)


因みに隣駅の上川駅までは営業キロで34㎞あります[あせあせ(飛び散る汗)]・・・。

IMG_0598.JPG

(白滝駅方面を撮影[カメラ]


IMG_0599.JPG

(上川駅方面を撮影[カメラ]


IMG_0602.JPG




人気ブログランキングへ











nice!(37)  コメント(2) 
共通テーマ:旅行

nice! 37

nice!の受付は締め切りました

コメント 2

コメントの受付は締め切りました
johncomeback

鉄ちゃんには有名な秘境駅ですね(^^)ニコ
by johncomeback (2015-05-29 20:09) 

ミスター仙台

johncomeback様コメント有り難う御座います。

此処から下白滝駅までの4駅は知名度がありますね。
駅前は適度に民家もあり、
当日は駅近くの住民が駅舎内を掃除に訪れていました。
停車本数は1往復のみですが、
地元民に愛されている駅でした。
by ミスター仙台 (2015-05-30 20:03)