SSブログ

今年のGWは烏山線と両毛線に撮影へ・・・ [JR東日本エリア乗車&撮影記]

今年のGWですが医療業界[病院]での勤務と言う事で、休日も祝日も無く[もうやだ~(悲しい顔)]・・・。しかしこの期間の数少ない公休を利用して、地元の烏山線と両毛線へ撮影[カメラ]に出掛けました[くつ]

8X9A1712.JPG

(上り322D 大金駅~鴻野山駅間)


4/30にちは烏山線へ向かいました。日の出も早い時期になったので、始発の下り321Dと324Dのキハ40系3両編成が撮影目当てです[グッド(上向き矢印)]

8X9A1702.JPG

(下り321D キハ40系3両編成です)


8X9A1718.JPG

(上り324D キハ40系3両編成です)


8X9A1736.JPG

(下り323D)


8X9A1759.JPG

(下り325D)


上記325Dを撮影後は烏山線の有名撮影地となっている鴻野山駅~大金駅間の宇井集落へ・・・

8X9A1766.JPG

(下り327D 鴻野山駅~大金駅間)


8X9A1773.JPG

(上り328D)


5/5にちは両毛線へ向かいました。両毛線での撮影は初だったので、定番撮影地となっている思川駅付近での撮影[カメラ]です。当日のお目当ては「快速・足利大藤まつり号」485系T18です。

8X9A1786.JPG


8X9A1799.JPG

(快速・足利藤まつり1号です)


8X9A1810.JPG


8X9A1828.JPG

(快速・足利藤まつり3号です)


8X9A1838.JPG


8X9A1849.JPG


お目当ての「快速・足利大藤まつり」です[わーい(嬉しい顔)]

8X9A1862.JPG

(485系T18での運行です)


8X9A1865.JPG




人気ブログランキングへ











nice!(43)  コメント(6) 
共通テーマ:旅行

nice! 43

nice!の受付は締め切りました

コメント 6

コメントの受付は締め切りました
ひでほ

烏山線のふかん水鏡の写真にしびれました。
小生も行きたくなりましたが・・・
長期入院になりそうです。
おまけにOPとなったら胸骨切るから3月は車の運転できないし、困ったものです。
by ひでほ (2015-05-25 04:31) 

ミスター仙台

ひでほ様コメント有り難う御座います。

烏山線沿線で撮影をした時には、
田んぼに稲を植えている場所や、
良い絵になりそうな田んぼには水が引いて無かったり・・・
と言う状況でした。
農家を営む人口の影響が出ているのでしょうね。
両毛線では稲が植えてあり、
ローカルな絵が期待できる感じでした。
先ずはお体を治して、
退院後の自分のビジョンをじっくりと考えるのも良いかと思います。
きっと退院後に思い描く絵が撮れると思います。
頑張って下さい!
by ミスター仙台 (2015-05-25 19:41) 

johncomeback

拙ブログへのコメントありがとうございます。
定義の油揚げは藤崎や三越のデパ地下で売ってますが、
現地で食べるのと味が違うんですよ(*´∇`*)

7D(ですよね?) 使いこなしてますね。
by johncomeback (2015-05-25 20:02) 

ミスター仙台

johncomeback様コメント有り難う御座います。

藤崎や三越で買えるのですね!
次は頼まれたらお土産に買って帰ろうと思います。
貴重な情報、有り難う御座いました。
7DMarkⅡですが何とか使っている感じです。
(細かい設定が解らないのですが)
最近ですが本屋で7DMarkⅡの雑誌を買ったので、
時間を作ってじっくりと目を通して見ます。
by ミスター仙台 (2015-05-25 20:13) 

あおたけ

早朝の烏山線三連運用、
水鏡クッキリで素晴らしいカットですね〜!
お見事です(^^)
大藤まつり号は関東で485系が撮れる
貴重な機会でしたよね。
by あおたけ (2015-05-27 09:11) 

ミスター仙台

あおたけ様コメント有り難う御座います。

烏山線の始発キハ40系三連は、
この時期だけの貴重な1枚が絵的には撮れたと思っています。
しかしカメラの性能に助けられた感じです・・・(汗)。
485系は4灯側を撮りたくて後追いを選びました。
当日は485系の通過時間が近づくに連れて、
人の数も多くなりました。
帰路の思川駅のホームにも撮影者が居ましたし、
485系の持つ力の影響を感じました。
by ミスター仙台 (2015-05-29 16:42)