SSブログ

5月は烏山線に撮影へ・・・ [JR東日本エリア乗車&撮影記]

4/30にちに烏山線、5/5にちは両毛線に撮影に[カメラ]行きました。その後の5/8にちも再び烏山線に撮影に行って来ました[わーい(嬉しい顔)]

8X9A1885.JPG


当日は午後からの撮影[カメラ]でしたので、EV-E301系(愛称:ACCUM アキュム)を中心としました。

8X9A1876.JPG

(1336M 滝駅~小塙駅間にて)


上記場所での後追いで撮影

8X9A1889.JPG


同区間で場所を変えてキハ40系を撮影[カメラ]する。

8X9A1898.JPG

(335D 小塙駅~滝駅間にて)


次の列車まで時間があるので、烏山線の定番撮影地の鴻野山駅~大金駅間の集落へ移動する[車(セダン)]

8X9A1918.JPG

(1337M 鴻野山駅~大金駅間にて)


8X9A1932.JPG

(338D 鴻野山駅~大金駅間にて)


上記撮影地からの帰宅途中にも途中で撮影をする[グッド(上向き矢印)]

8X9A1936.JPG

(339D 宝積寺駅~下野花岡駅間にて)




人気ブログランキングへ











nice!(40)  コメント(6) 
共通テーマ:旅行

nice! 40

nice!の受付は締め切りました

コメント 6

コメントの受付は締め切りました
ワンモア

風景にマッチしたカラーリングですね^^
烏山線一回乗ってみたいのです。
by ワンモア (2015-06-19 05:47) 

ミスター仙台

ワンモア様コメント有り難う御座います。

この時期は山藤も咲いているので、
昨年と同じ時期に鴻野山駅~大金駅間を訪れました。
平日でしかも午後だったので、
撮影者は誰も居ませんでした。
暫くは烏山線に行く機会が増えそうです。

by ミスター仙台 (2015-06-20 14:13) 

me-co

こんばんは。先日の、上野東京ライン初乗車の時、宇都宮駅で初めて実車を見ましたが、ACCUMカッコイイですねぇ。是非乗りたいんですが、なかなか機会が無くて困ったものです。
by me-co (2015-06-20 19:02) 

ひでほ

4枚目の場所、内側から撮影したことがあるんですが・・・
外側からもniceですね。
by ひでほ (2015-06-20 20:13) 

ミスター仙台

me-co様コメント有り難う御座います。

私もACCUMは未だ乗車経験がありません。
案外地元なので「何時でも・・・」という考えになってしまいます。
今夏には乗車してみたいですね。
by ミスター仙台 (2015-06-21 20:28) 

ミスター仙台

ひでほ様コメント有り難う御座います。

この田んぼにも水が張っていれば良い絵に・・・と思いました。
内側か外側かで悩んだ末での撮影でした。
私は定番撮影地の宇井集落も好きですが、
この区間は良いアングルが目白押しですよね。
by ミスター仙台 (2015-06-21 20:31)