SSブログ

7月に撮影した北斗星です [JR東日本エリア乗車&撮影記]

今週で臨時列車での運行も終了する「北斗星」ですが[もうやだ~(悲しい顔)]、7月の撮影分[カメラ]を纏めて掲載させて頂きます。

8X9A4223.JPG


最初は7/2の「下り・北斗星」です。

8X9A3498.JPG

(雀宮駅~宇都宮駅間)


7/4の「上り・北斗星」です。

8X9A3529.JPG

(宇都宮駅~雀宮駅間)


7/9の「下り・北斗星」です。

8X9A3554.JPG

(雀宮駅~宇都宮駅間)


7/11の「上り・北斗星」ですが、当日は初めて栃木と福島の県境にある黒川橋梁にて撮影[カメラ]を行いました[わーい(嬉しい顔)]

8X9A3586.JPG

(白坂駅~豊原駅間)


「北斗星」撮影後[カメラ]は、「そのまま家に帰るのも[家]・・・」と思い、帰路途中の高久駅付近で普通列車等の撮影を行いました[グッド(上向き矢印)]

8X9A3603.JPG

(E721系 高久駅~黒磯駅間)


8X9A3614.JPG

(701系 高久駅~黒磯駅間)


8X9A3623.JPG

(EH500貨物列車 高久駅~黒磯駅間)


8X9A3633.JPG

(EH500貨物列車 高久駅~黒磯駅間)


8X9A3643.JPG

(719系 高久駅~黒磯駅間)


7/22の「下り・北斗星」です。当日はE231系と205系も撮影[カメラ]しました。

8X9A4053.JPG

(E231系 雀宮駅~宇都宮駅間)


8X9A4061.JPG

(205系 雀宮駅~宇都宮駅間)


8X9A4079.JPG

(雀宮駅~宇都宮駅間)


7/30は再び黒川橋梁にて撮影[カメラ]です。

8X9A4231.JPG

(白坂駅~豊原駅間)


8X9A4247.JPG

(701系 白坂駅~豊原駅間)


7月に撮影[カメラ]した「北斗星」と、その他の列車・貨物でした。



人気ブログランキングへ











nice!(56)  コメント(4) 
共通テーマ:旅行

nice! 56

nice!の受付は締め切りました

コメント 4

コメントの受付は締め切りました
johncomeback

拙ブログへのコメントありがとうございます。
JR全線走破、3年で達成されたのはホントに
凄いとつくづく思う今日この頃です(-_-)ウーム
by johncomeback (2015-08-17 14:00) 

あおたけ

豊原の鉄橋で撮られた北斗星、
高さがあって迫力満点ですね〜!
カッコイイです(^^)

とうとう北斗星の運転も今週限りになりましたね・・・

by あおたけ (2015-08-17 19:46) 

ミスター仙台

johncomeback様コメント有り難う御座います。

小中学時代にチャレンジ20000キロの企画もあったお陰です。
その時代で地元と首都圏の数路線、
上越新幹線は済んでいました。
自分の中で「再開後5年で完乗出来なければキッパリと諦める」
と言う目標を掲げての全線走破だったので、
趣味での長期休暇を頂けた職場に感謝しています。
青春18きっぷはその時の必須ツールでした。
by ミスター仙台 (2015-08-18 20:01) 

ミスター仙台

あおたけ様コメント有り難う御座います。

駄作の作品にお褒めのお言葉、恐縮です。
7Dに替えてから中々自分の物に出来ていない状況が続いており、
撮影のピンボケの割合が60Dの時より多い内容です。
いよいよ北斗星も週末の土曜日の上りで運行終了ですね。
札幌への足として毎年と言って良いほど利用して来ました。
6月に最後の乗車をしましたが、
中々諦めが付かない心境です・・・。
残り2往復の運転となりましたが、
何事もなく完走して頂きたいです。

by ミスター仙台 (2015-08-18 20:12)