SSブログ

9/10以降の東武宇都宮駅 [その他]

9/10にちの大雨以降[雨]の東武宇都宮線[電車]安塚駅~西川田駅間ではバス代行[バス]での輸送を行っています。この区間の橋脚と安塚駅及び西川田駅はレポート[メモ]させて頂きました。
で、今回は東武宇都宮駅へ行って来ました[くつ]

P9148718.JPG


上記写真でも解ると思いますが、側線と②番線ホームは大雨以降[雨]列車が止まった状態です。因みに②番線ホームの350系は東武宇都宮駅~浅草駅を1往復運転している「特急・しもつけ」です。

P9148705.JPG

(行先は西川田の表示になっています)


今は西川田駅で代行バスに乗り換えるので西川田駅の表示なのでしょう。通常では栃木か浅草なので、レアな行先表示です。

P9148702.JPG

(改札口を出ると此処にも案内の掲示があります)


臨時の時刻表が表示されていますが、1時間に1本程度の運転です[電車]

P9148707.JPG

(向かって左側の③番線ホームのみを使用して運転中です)


P9148715.JPG

(側線と②番線の列車には使用休止中の貼り紙が貼ってあります)



<追記[メモ]

P9178720.JPG

(本日の野球観戦チケット[チケット]です)


予告先発は大谷投手でしたが、雨天中止となりました[もうやだ~(悲しい顔)]・・・。



人気ブログランキングへ


宇都宮東武ホテルグランデ

宇都宮東武ホテルグランデ

  • 場所: 栃木県宇都宮市本町5-12
  • 特色: ビジネス・観光の拠点に最高の立地、学会会場栃木県総合文化センターまで徒歩2分、東武百貨店まで徒歩5分



ホテルアーバングレイス宇都宮

ホテルアーバングレイス宇都宮

  • 場所: 栃木県宇都宮市江野町2-1
  • 特色: ジャパニーズコンフォートをコンセプトにワンランク上のホテルライフをご提供致します。



ホテル・ザ・セントレ宇都宮

ホテル・ザ・セントレ宇都宮

  • 場所: 栃木県宇都宮市本町4-11
  • 特色: ビジネス街のど真ん中!県庁・総合文化センターまで徒歩1分♪



nice!(48)  コメント(5) 
共通テーマ:旅行

nice! 48

nice!の受付は締め切りました

コメント 5

コメントの受付は締め切りました
tochi

ありがとうございます
東武宇都宮駅の時刻表がわかりませんでした
ネットを見ても掲載されていません
ちょっと東武宇都宮線に乗る要があって駅まで見に行こうと思っていました
by tochi (2015-09-17 20:15) 

me-co

最近では、震災前後の3年間、この路線で通勤していましたので、350系がここにいるということは・・・結構早い段階で運休だったのかな?
区間代行は、かなり混雑との報道もあり、一日も早い復旧が望まれますが、いろいろ考えましたところ、幸い複線用の敷地が確保されてる(と思う)ので、崩壊区間を仮設切り回しが、とりあえず運行を目指すなら早いのかな?と思いました。工法的にはボックスカルバートを使えば可能と思いますが・・・果たしてどうかな?
by me-co (2015-09-18 09:43) 

ミスター仙台

tochi様コメント有り難う御座います。

時刻表は東武宇都宮駅で配布していましたが、
間隔は1時間に1本程度となっており、
通常よりも本数は削減されています。
通学で東武宇都宮線を利用していましたが、
雨風にも強かった思い出があります。
(JRが止まっていても動いていた記憶がありますので)
1日も早い復旧を願っています。
by ミスター仙台 (2015-09-18 14:38) 

ミスター仙台

me-co様コメント有り難う御座います。

350系が東武宇都宮駅にあるので、
8時前には運休となったかと考えられます。
東武宇都宮線沿線は確かに敷地にも余裕があるので、
利用客も適度にある路線を思うと、
1日も早い復旧を願いたいです。
9/12に行った際には、
工事関係者の姿もみえました。
また暫くしたらこの区間の進行状況をブログでお伝えできれば・・・と
by ミスター仙台 (2015-09-18 14:54) 

ワンモア

福島に出張に行っていたので、帰ってから色々と驚きました。
西川田〜安塚間がダメになったということは、
姿川が氾濫したのでしょうか。
これは通勤通学に影響でますね。
貴重な情報ありがとうございます。


by ワンモア (2015-09-20 23:02)