SSブログ

7/30 カシオペア紀行を撮影に [JR東日本エリア乗車&撮影記]

7/30にちに運行された下りの「カシオペア紀行」を撮影[カメラ]してきました。

8X9A2435.JPG

(後追いで1枚[カメラ]


前回は宇都宮駅付近での撮影でしたので、今回は雀宮駅での駅撮りにしました。駅には17時近くに到着[時計]他の列車を撮影しつつ[カメラ]カシオペアの通過まで待つ事としました。

8X9A2364.JPG

(E233系3000番台)


8X9A2375.JPG

(115系)


上記の115系は両毛線からの直通で、1往復のみ宇都宮駅まで運転されています[電車]

8X9A2382.JPG

(205系)


上りではEF81-136に牽引された盛岡車両センターからの展示返却のEF81-81とDD51-842が通過していきました[わーい(嬉しい顔)]

8X9A2388.JPG


8X9A2399.JPG


で、EF81牽引の「カシオペア紀行」が通過です[わーい(嬉しい顔)]

8X9A2427.JPG

(牽引機はEF81-80でした)




人気ブログランキングへ











nice!(44)  コメント(2) 
共通テーマ:旅行

nice! 44

nice!の受付は締め切りました

コメント 2

コメントの受付は締め切りました
ひでほ

模型買っちゃいました。
富山港73セット、クモハユ74-クモユニ74-全4両セット、クモニ13

SWがはいっちゃったんで、ひょっとすると80系、クモハ40、クモハ11200セットも買っちゃいそうです。(^_^;)
by ひでほ (2016-08-07 17:33) 

ミスター仙台

ひでほ様コメント有り難う御座います。

GETおめでとう御座います。
時には勢いでの購入も大切です。
私はKATOの781系を勢いで予約してしましました・・・。
届くのが楽しみです。
なるべくTOMIXとKATOのHPは見ないようにしていますが、
やっぱり見てしまいます・・・。
by ミスター仙台 (2016-08-07 18:47)