SSブログ

DELL lnspiron 24 5000シリーズを購入しました① [その他]

新しいデスクトップパソコンを購入しました[わーい(嬉しい顔)]

P3170797.JPG


2月まではSONYのデスクトップパソコンをメインに使用していましたが(VAIO-VPCJシリーズ)、自宅のブレーカが突如落ちたのと同時に不具合が発生[がく~(落胆した顔)]・・・。HDDランプが常時点滅と点灯状態と突如のシャットダウン状態に陥りました。修理も検討しましたが、購入から約5~6年経過と修理代も考えて新しいデスクトップパソコンの購入にしました。
で、今回購入したのがDELL製のlnspiron 24 5000シリーズです[わーい(嬉しい顔)]

img0158.jpg


img159.jpg


更に最初の写真にも載せましたが、机上液晶モニタスタンド(sanwa製のMR-LC101BKK)も同時購入しました。
先ずはモニタスタンドの設置からです。

P3170801.JPG

(開封して・・・)


P3170802.JPG

(中身を取り出し・・・)


P3170803.JPG

(セット完了です[わーい(嬉しい顔)]


パソコンの開封は②へ続きます[手(パー)]・・・



人気ブログランキング











nice!(39)  コメント(6) 
共通テーマ:旅行

nice! 39

nice!の受付は締め切りました

コメント 6

コメントの受付は締め切りました
ワンモア

私もデスクトップ派ですが、Macユーザー(^^)
新しいものは良いですよね。

by ワンモア (2017-04-12 15:02) 

ミスター仙台

ワンモア様コメント有り難う御座います。

私もiMacを使っていた時期があり、
LEOPARDのOSでした。
私的にはMacは「出来る人」と言うイメージが今でもあります。
今回のPC購入時にMacも視野にいれました・・・。
次はMacかなぁ~
by ミスター仙台 (2017-04-13 22:44) 

ひでほ

PC新調おめでとうございます。いまもうみんな64ビットなんですね。小生も昨年新調しました。macは昔使用していてNT4サーバー経由でつないだり、専用ソフトでつないだりしていました。病院カルテの端末はwindowsがほとんどですが、医師のプライベートPCはマックが多いみたいですね。不思議
by ひでほ (2017-04-14 11:08) 

ミスター仙台

ひでほ様コメント有り難う御座います。

うちの職場もwindowsがメインです。
私的には両刀使いが理想ですが・・・
次のPCはMacを第一候補にしてみます。
by ミスター仙台 (2017-04-21 21:56) 

るね

PC新調おめでとうございます(^^♪
うちも昨秋にHPからDELLに買い替えました。
Macは昔、某出版社で働いてた頃に使いましたが、どうも慣れないままでした……w
by るね (2017-04-22 23:09) 

ミスター仙台

るね様コメント有り難う御座います。

Macは私的には使い良かったでした。
メインはデスクトップなので、
余計なものが付いていないのを優先にDELLとなりました。
しかし最後まで国産メーカーと悩みました・・・。
by ミスター仙台 (2017-04-26 23:14)