SSブログ

4/8にちは「春のとちぎレトロ日光号」を撮影に・・・ [JR東日本エリア乗車&撮影記]

4/8にちは浦和駅から日光駅まで運転された「春のとちぎレトロ日光号」を撮影[カメラ]に行ってきました。

8X9A5192.JPG


当日は朝から霧雨[霧]が交じる生憎の天候でした[バッド(下向き矢印)]。天候が良ければ、日光線沿線での撮影・・・と思いましたが、撮影へのモチベーションは上がらず・・・。結局自宅から一番近い踏切での撮影にしました[カメラ]

8X9A5191.JPG

(東北本線での先頭はEF64-1001)


事前にプッシュプルとの情報もありましたので、上記の写真後方に見えるDD51も厳しいアングルでしたが、後追いでカメラに収めました[わーい(嬉しい顔)]

8X9A5206.JPG

(後方はDD51-888)


撮影後は東北本線(宇都宮線)から宇都宮駅を経由して日光線に入るので、少し場所を移動して撮影をしました[グッド(上向き矢印)]

8X9A5216.JPG

(日光線での先頭はDD51-888へ)


8X9A5224.JPG

(後方はEF64-1001に)




人気ブログランキング











nice!(39)  コメント(4) 
共通テーマ:旅行

nice! 39

nice!の受付は締め切りました

コメント 4

コメントの受付は締め切りました
ワンモア

車両カラー、いい色ですね。桜ともマッチしていると思います(^^)

by ワンモア (2017-04-16 13:34) 

あおたけ

ミスター仙台さんも「春のとちぎレトロ日光号」を
撮りに行かれていたのですね(^^)
桜と絡めたEF64が春らしくていい感じですね♪
by あおたけ (2017-04-17 14:03) 

ミスター仙台

ワンモア様コメント有り難う御座います。

日光線へのイベント列車なので、
天候は良くなかったのですが撮影に行きました。
しかしモチベーション的には低かったので、
近所で済ませてしまいました。
ただ「どうしても・・・」という気持ちはあったので、
桜は入れてみました。
by ミスター仙台 (2017-04-21 22:02) 

ミスター仙台

あおたけ様コメント有り難う御座います。

天候が悪かった影響か、
この場所での撮影者は少なかったです。
皆さんアングル的には様々な角度から撮影していました。
あおたけさんのブログを拝見させて頂きましたが、
この旧客が日光からその様な経路を辿るとは・・・
ED75との1枚は欲しかったです。
by ミスター仙台 (2017-04-21 22:05)