SSブログ

ZOZOマリンスタジアム「千葉ロッテ対埼玉西武」観戦に [プロ野球観戦]

約2ヶ月前の事になりますが[たらーっ(汗)]・・・、ZOZOマリンスタジアムに[野球]行ってきました。

P7281893.JPG

(7/28のロッテ対西武戦になります)


当日は小金井駅からの列車移動でした[電車]。試合開始は18:15でしたので、行ってみたかった「トミックスワールドテックステーション大宮」へ寄ってみました[わーい(嬉しい顔)]

P7281888.JPG


入店して右側には、トミックス製品が展示されています。

P7281865.JPG


P7281867.JPG


P7281870.JPG


P7281871.JPG


P7281877.JPG

(HOゲージの車両もありました[グッド(上向き矢印)]


更に所狭しとジオラマの展示も・・・

P7281875.JPG


店舗の左側には大型ジオラマもありました[グッド(上向き矢印)]

P7281884.JPG


P7281885.JPG


何時かは上記の様なジオラマを作成したいと思いつつ店を後にし・・・。試合会場のあるZOZOマリンスタジアムへ大宮駅から再び移動です[電車]

DSC_0736.JPG

(海浜幕張駅からシャトルバスに乗車[バス]・・・)


DSC_0737.JPG

(ZOZOマリンスタジアムへ到着です)


P7281896.JPG

(当日の両チームスタメンです)


当日の観戦席は3塁側内野指定席Bで[いす]¥2,600の座席になります。しかし此所で問題が発生[exclamation×2]
写真では解りづらいかと思いますが、今回座った座席(31列目)の目線の高さが前方にある柱の高さと一緒[たらーっ(汗)]・・・。要するに「見づらい」のです[もうやだ~(悲しい顔)]

P7281902.JPG

(夕暮れのZOZOマリンを1枚[カメラ]


5回終了後にはバックスクリーン後方から花火が打ち上がりました[ぴかぴか(新しい)]

P7281908.JPG


P7281914.JPG


P7281915.JPG


P7281921.JPG


試合は7回途中まで観戦して[目]家路へ着きました[家]

<今回の旅費と行程・7/28>
小金井→大宮→東京→海浜幕張→(野球観戦)→海浜幕張→東京→(新幹線乗車)→小山→小金井
休日おでかけパス ¥2,670
小金井→東京 普通列車グリーン券¥980(事前購入平日料金)
東京→小山 新幹線自由席特急券¥2,050
海浜幕張駅~ZOZOマリンスタジアム シャトルバス¥200(片道¥100)



人気ブログランキング











nice!(45)  コメント(4) 
共通テーマ:旅行

nice! 45

nice!の受付は締め切りました

コメント 4

コメントの受付は締め切りました
tochi

大宮で仕事の時は、「トミックスワールドテックステーション大宮」の前を通ります
見ているだけで楽しいところですね
by tochi (2017-09-25 07:16) 

ミスター仙台

tochi様コメント有り難う御座います。

初めて行きましたが、
鉄道車両の誘惑が多いです。
しかし定価販売なので財布が緩むことは無かったです。
もし家電量販店のような価格設定だったら・・・(汗)

by ミスター仙台 (2017-09-26 22:25) 

旅爺さん

試合やジオラマなど楽しんだ良い1日でしたね。
爺はまたブログを復活しましたので宜しくお願い致します。
by 旅爺さん (2017-09-28 11:32) 

ミスター仙台

旅爺様コメント有り難う御座います。

この日は午後からの行動でしたが、
Nゲージから野球観戦と花火と
案外楽しめた1日でした。
休みの日はユックリもしたいですが・・・
by ミスター仙台 (2017-10-06 20:26)