SSブログ

「きらきらうえつ」と「リゾートみのり」を乗車しました(宇都宮から新潟へ)① [JR東日本エリア乗車&撮影記]

約2ヶ月前の事になりますが[あせあせ(飛び散る汗)]・・・。8/4は羽越本線を走る「きらきらうえつ」と陸羽東線を走る「リゾートみのり」に乗車してきました[わーい(嬉しい顔)]

P8041936.JPG

(早朝の宇都宮駅です)


先ずは「きらきらうえつ[電車]」に乗車するため、始発駅の新潟駅へ向かいます[くつ]

P8041938.JPG


氏家駅始発の熱海駅行き1529Eに乗車して大宮駅へ・・・

P8041941.JPG


宇都宮駅から約90分程の[時計]乗車時間で大宮駅に到着。此所から上越新幹線へ[新幹線]乗り換えて新潟駅へ・・・

P8041943.JPG

(Maxとき303号へ乗り換えました)


P8041945.JPG


P8041946.JPG

(7号車へ乗り込みます)


大宮駅から約95分程の乗車時間で[時計]新潟駅に到着です。

P8041950.JPG

(車内の階段を上り2Fのグリーン席へ・・・)


P8041952.JPG

(群馬県内を走行中[ダッシュ(走り出すさま)]


P8041953.JPG

(新潟県内を走行中[ダッシュ(走り出すさま)]


流石に2階建て車両E4系の2F席だけあって防音壁が視界に入ることが無く[目]眺めの良い景色を新潟駅まで堪能出来ました[わーい(嬉しい顔)]

P8041956.JPG

(新潟駅に到着です)


P8041962.JPG

(Maxのロゴを1枚[カメラ]


P8041958.JPG

(E4系とE2系の並びを1枚[カメラ]


駅の売店でお土産[プレゼント]と「きらきらうえつ」で食べる駅弁を購入して時間を費やす[時計]

P8041963.JPG


新幹線側の建物から在来線改札を抜けて「きらきらうえつ」の出発する⑧番線ホームへ移動[くつ]、⑧⑨番線ホームで椅子に座ったり[いす]列車を撮影しながら[カメラ]「きらきらうえつ」が来るのを待つ事としました[電車]

P8041967.JPG

(E129系[カメラ]


P8041969.JPG

(E653系[カメラ]


列車を撮影後、暫くホームの椅子に座っていると「きらきらうえつ」の駅係員アナウンスと共に10時過ぎに⑧番線ホームへ「きらきらうえつ」が入線してきました[わーい(嬉しい顔)]

P8041972.JPG

(上記撮影では10:04の記録でした)


続きはその②へ[メモ]・・・



人気ブログランキング











nice!(39)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 39

nice!の受付は締め切りました

コメント 0

コメントの受付は締め切りました