SSブログ

TOMYTEC ザ・バスコレクション バスコレで行こう「ふらのバス」 [鉄道模型]

バスコレで行こう2 ふらのバス 快速ラベンダー号です[バス]

DSCN0711.JPG


ふらのバスは富良野市に本社を置く、旭川電気軌道と富良野市の第3セクター会社です。
ラベンダー号は旭川駅から旭川空港を経由し、丘のまちとして有名な美瑛、ラベンダー畑で有名な上富良野・中富良野を経由し、富良野駅から新富良野プリンスホテルまでを結んでおります。
白いボディに「LAVENDER」のロゴとポピーをあしらったデザインが印象的です。
(上記文面TOMYTECのHPより引用)


DSCN0712.JPG


DSCN0714.JPG


購入後、クローゼットに保管状態でした[あせあせ(飛び散る汗)]・・・。



人気ブログランキング










nice!(42)  コメント(3) 
共通テーマ:旅行

nice! 42

nice!の受付は締め切りました

コメント 3

コメントの受付は締め切りました
旅爺さん

夏場の北海道はフラノバスに揺られて楽しんでみたいです。
by 旅爺さん (2018-07-06 19:30) 

johncomeback

拙ブログへのコメントありがとうございます。
「宮のかりまん」ホントに美味しいですよね。

北海道出身ですが「富良野バス」は知りませんでした。
JR北海道の路線はこれから廃線が進むんでしょうね(ノ_・。)

by johncomeback (2018-07-07 22:06) 

ミスター仙台

旅爺さん様コメント有り難う御座います。

一度、富良野にユックリと観光に行きたいと思います。
北海道に行っても、
野球観戦が目的になってしまうので、
中々観光の時間が取れないのが現状です。
by ミスター仙台 (2018-07-10 17:35)