SSブログ

東武宇都宮線8000系③(7/1撮影分) [東武鉄道]

1ヶ月程前の事ですが[あせあせ(飛び散る汗)]・・・、7/1にちも東武宇都宮線8000系を撮影してきました[カメラ]

8X9A0540.JPG

(23時過ぎの南宇都宮駅構内です)


今回は終電の撮影を目的にしました[わーい(嬉しい顔)]。先ずは南宇都宮駅の東側にある踏切から、上り最終列車の撮影です[カメラ]

8X9A0543.JPG

(上り最終の488列車です)


8X9A0545.JPG

(南宇都宮駅に停車中を1枚)


次は下りの最終列車の撮影です[カメラ]。当初より東武宇都宮駅での撮影を考えていたので、向かいました[くつ]

8X9A0552.JPG


入場券を購入して改札口へ・・・と思っていましたが、終電後のため券売機は発券終了[がく~(落胆した顔)]更に自動改札も進入禁止の×マークが表示されていました[もうやだ~(悲しい顔)]・・・。

DSC_9344.JPG


DSC_9346.JPG


因みに上記2枚の写真は、下り終電に乗車した際にスマホ[携帯電話]で撮影した物です。

と言う事で、東武宇都宮駅での撮影は難しいので、駅を出て近くの道路より撮影しました[カメラ]

8X9A0568.JPG

(③番線に停車中の8000系を1枚)


8X9A0571.JPG

(下り最終の485列車です)


8X9A0581.JPG

(側線と②③番線ホームに留まる8000系です)


8X9A0585.JPG

(側線側から1枚[カメラ]


頭端式ホーム1面2線の高架駅で側線が1線あり、深夜の車両留置に使われています[電車]



人気ブログランキング










nice!(37)  コメント(3) 
共通テーマ:旅行

nice! 37

nice!の受付は締め切りました

コメント 3

コメントの受付は締め切りました
旅爺さん

夜遅くに終電車撮影だなんて暴漢に襲われますよ。(>_<)
でも人の居ない無人の現場撮影もスリルとサスペンス的ですね。
by 旅爺さん (2018-08-03 17:14) 

johncomeback

拙ブログへのコメントありがとうございます。
「ホテルリブマックス」は仙台にはありません。
ご指摘の通り、あっても地元じゃ宿泊しませんね。

by johncomeback (2018-08-03 23:01) 

ミスター仙台

旅爺様コメント有り難う御座います。

南宇都宮駅での撮影は、
適度に住宅と近くにコンビニが在るので、
その様な雰囲気はありませんでしたが、
東武宇都宮駅近くでの撮影は、
人気も無かったので、
適度な緊張感?がありました。
by ミスター仙台 (2018-08-06 20:57)