SSブログ

Ninja250 乾拭きとオイル交換をしました [Ninja 250 KRT Edition]

7月に購入したNinja250ですが、11月に純正ケミカル用品を使って乾拭きと[ぴかぴか(新しい)]、600㎞程走行したのでオイル交換を行いました[わーい(嬉しい顔)]

DSCN1003.JPG


DSCN0999.JPG

(7月から1度も拭いていないNinja250です)


上記写真を見るのと同じ様に、実際に比較的汚れの目立たない感じです。しかし納車後3ヶ月程も経過して何もしていなかったので[たらーっ(汗)]、1度綺麗にしようと思いました。

DSCN1000.JPG


上記写真KAWASAKI純正品の品番<J5005-0003>品名<リフレッシュワックス>を購入しました。

汚れ落とし兼ツヤ出しワックス
超微粒子コンパウンドを配合。濃色の塗装面にも悪影響を及ぼさず、汚れを落とし、微細なキズも修復します。
また高品質シリコーンワックスにより強い光沢を保持します。
(上記文面Kawasakiのカタログ2018より引用)


DSCN1001.JPG


バイクの鍵には、上記写真のリラックマストアで購入したキーホルダーを付けています。

DSCN1004.JPG

(ワックス塗布後のNinja250です[ぴかぴか(新しい)]


写真では上手く伝わらないかも知れませんが、新品のウエスは真っ黒になりました。特にホイールの埃汚れと、後輪は更にチェーンの汚れが付着していました[がく~(落胆した顔)]

DSC_9781.JPG

(走行距離も600㎞を超えました)


予定では500㎞でオイル&オイルエレメントを交換したかったのですが[もうやだ~(悲しい顔)]・・・。

DSC_9778.JPG

(カワサキプラザ宇都宮インターパークです)


オイル交換の予約をするために店舗へ行きましたが、運良く整備時間が空いていたのでオイル&オイルエレメント交換を頼みました[わーい(嬉しい顔)]

DSC_9779.JPG

(お店のオリジナルコーヒーを飲みました[喫茶店]


幾つかのオイルを扱っていましたが、店舗お勧めの「MOTUL-H-TECH」を選びました。

フリクションロスを低減し、エンジン本来の性能を最大限に発揮するバイク専用100%化学合成オイル。JASO MAを取得し、湿式クラッチに対して優れた操作性を発揮します。
(上記文面MotulのHPより引用)


img211.jpg

(今回の納品・請求書です)


次は1,000㎞~1,100㎞でオイル&オイルエレメント交換かと・・・



人気ブログランキング










nice!(48)  コメント(2) 
共通テーマ:旅行

nice! 48

nice!の受付は締め切りました

コメント 2

コメントの受付は締め切りました
ひでほ

もらい事故にご注意ください。

by ひでほ (2018-12-07 17:56) 

ミスター仙台

ひでほ様コメント有り難う御座います。

そうですね。
バイクでの事故は致命的な可能性が高いと思います。

by ミスター仙台 (2018-12-10 22:18)