SSブログ

SHARP プラズマクラスターイオン発生機「IG-HTA20」のユニット交換 [その他]

2016年の9月に購入したSHARPのプラズマクラスターイオン発生機「IG-HTA20」ですが、今回ユニット交換ランプが点滅し、プラズマクラスターイオンの発生が停止したので、イオン発生ユニットを交換しました。

DSCN1082.JPG


取扱説明書では総運転時間が約19,000時間になると「ユニット交換ランプが速い点滅をしてイオン発生が停止します」と記載がありました。

DSCN1083.JPG

(交換用のユニット「IZ-C90M」です)


DSCN1084.JPG


上記写真の赤丸の所にある「ロック解除ボタン」を押しながら左右にずらして本体を外し、更に内部のツメを押しながらフィルターを取り外します。

DSCN1086.JPG

(外した本体とフィルターです)


DSCN1088.JPG


上記写真の「PULL」を矢印の方向に引き出し、ユニットホルダーのツメを押さえてユニットを外します。ユニット交換後は逆の手順で戻していきます。

追伸:1/16からのスターバックスの新作[喫茶店]「バレンタイン カスタマニア フラペチーノ[レジスタードトレードマーク]」を飲みました[わーい(嬉しい顔)]

DSC_9969.JPG


DSC_9972.JPG

(ロマンティック カスタマニア フラペチーノ[レジスタードトレードマーク]です)


バレンタイン カスタマニア フラペチーノ[レジスタードトレードマーク]をカスタマイズ。ストロベリーフレーバーのピンクのメレンゲをトッピングした可愛らしい装いです。甘いチョコレートはちょっぴりビターな恋の味。
(上記文面スターバックスのHPより引用)


DSC_9973.JPG




人気ブログランキング










nice!(39)  コメント(2) 
共通テーマ:旅行

nice! 39

nice!の受付は締め切りました

コメント 2

コメントの受付は締め切りました
たじまーる

フラペチーノの方ではない
バレンタインカスタマニアココを先日いただきまして
たしか三種類選べますが・・・
実はカスタマイズ三種類選ばずにノーマルカスタマニアにしました(^^;)それもなかなかいけました(^^;)
やはりフラペチーノの場合、カスタマイズするとより引き立ちますね(*´∇`*)
バレンタイン限定は毎年一応飲んでますね(^^;)
by たじまーる (2019-01-29 20:48) 

ミスター仙台

たじまーる様コメント有り難う御座います。

数ヶ月前よりスタバへ頻回に足を運ぶようになりました。
以前はそれ程でしたが、
買い物で寄る店にスタバが入っているので、
新作も手が出る様になり嬉しい限りです。
カスタマイズが解らない(注文の仕方ですが・・・)ので、
殆どがメニュー表そのままの物です。
by ミスター仙台 (2019-02-05 21:09)