SSブログ

東武宇都宮線8000系 81105Fを撮影 [東武鉄道]

約2ヶ月程前の事になりますが[あせあせ(飛び散る汗)]・・・。1/19にちは東武宇都宮線で最後の8000系となっている[電車]81105Fを撮影しました[カメラ]

8X9A2053.JPG


当日は午前中に8000系81105F編成を目撃しました[目]。東武宇都宮線の時刻表で81105Fの運用を確認してから[電車]、午後より撮影に出掛けました[わーい(嬉しい顔)]
最初は南宇都宮駅~東武宇都宮駅間の築堤区間での撮影です[カメラ]

8X9A2011.JPG

(東武宇都宮駅行き439列車)


後追いで1枚[カメラ]・・・

8X9A2014.JPG


次は壬生駅近くの黒川橋梁へ向かい撮影しました[カメラ]

8X9A2026.JPG

(栃木駅行き448列車)


次は江曽島駅近くの直線区間へ移動して撮影[カメラ]

8X9A2044.JPG

(東武宇都宮駅行き447列車)


最後は南宇都宮駅の東側踏切より築堤区間を降りてくる81105Fを撮影[カメラ]・・・

8X9A2065.JPG

(栃木駅行き456列車)


8X9A2085.JPG

(南宇都宮駅に停車中を1枚)


8X9A2090.JPG

(ドアの赤ランプが消えて南宇都宮駅を出発です)




人気ブログランキング










nice!(50)  コメント(4) 
共通テーマ:旅行

nice! 50

nice!の受付は締め切りました

コメント 4

コメントの受付は締め切りました
hanamura

5年前南宇都宮駅の栃木側一つ目の踏切前に住んでいました。
30年前は東武野田線の高柳が最寄駅でした。その頃はクリーム色
宇都宮に行きたいのですが、なかなか機会をつくれません。
by hanamura (2019-03-05 09:19) 

ひでほ

鉄橋の撮影地、わたし友達につれていってもらって5050型?撮影した記憶があります。あと佐野線の葛生の駅の手前の鉄橋、道路から撮影したです。デジカメかったとかで、PC操作の講師で友人宅にいきました。そういえば1800改造のへんな電車もきました。
by ひでほ (2019-03-08 21:14) 

ミスター仙台

hanamura様コメント有り難う御座います。

市の文化会館東側の通りですね。
踏切近くには、昔は東武運輸の駐車場があったのですが、
今は面影も無く、住宅が増えたのに驚きでした。
そろそろ新川の桜の季節になりますよ。
by ミスター仙台 (2019-03-10 19:36) 

ミスター仙台

ひでほ様コメント有り難う御座います。

地元の路線であり、
更に通学で乗っていたのですが、
沿線撮影地には疎い自分です・・・(汗)。
壬生の黒川橋梁も2回目の訪問でした。
宇都宮市内は住宅地を走行するので、
撮影場所には苦労する路線です。
by ミスター仙台 (2019-03-10 19:43)