SSブログ

3泊4日で北海道へ行きました(札幌から富良野)② [JR北海道エリア乗車&撮影記]

①からの続きです[メモ]
札幌で宿泊した2日目の7/1は富良野町にあるファーム富田へ行きました[わーい(嬉しい顔)]

8X9A4713.JPG


札幌駅からは「特急フラノラベンダーエクスプレス」が富良野駅まで運行されていましたが、旭川駅から「富良野・美瑛ノロッコ号」に乗りたかったので、「ライラック号」に乗車して旭川駅経由でご当地入場券を購入して[チケット]ラベンダー畑駅へ向かう事にしました[わーい(嬉しい顔)]
ホテルから徒歩と地下鉄に乗車して札幌駅には7時過ぎに到着。駅構内で数枚の写真を撮りながら[カメラ]、「ライラック3号」の入線を待ちました。

8X9A4710.JPG

(特急すずらん)


8X9A4715.JPG

(特急宗谷)


7:40近くになると⑦番線ホームに旭川駅行き「ライラック3号」が入線して来ました[電車]

8X9A4721.JPG

(特急ライラック)


札幌駅からは約1時間25分程の乗車時間で旭川駅に到着です[時計]

8X9A4726.JPG


旭川までの車内では、早起きだったので殆ど寝てしまい[眠い(睡眠)]、目が覚めた時には列車は砂川付近を走行中でした[あせあせ(飛び散る汗)]・・・。旭川駅に到着すると①番線ホームには今回乗車する「富良野・美瑛ノロッコ号」が停車中でした[わーい(嬉しい顔)]

8X9A4732.JPG


8X9A4733.JPG


8X9A4727.JPG


列車は3両編成で1号車が指定席、2・3号車が自由席です。今回は指定席を1ヶ月前で購入済みでしたので、数枚の写真をカメラに収めてから[カメラ]駅のみどりの窓口へご当地入場券を購入しに向かいました[くつ]。因みに2・3号車の乗車口には既に人の列が出来ている状態でした[たらーっ(汗)]・・・。
ご当地入場券を購入し[チケット]、駅の売店で飲み物を調達してから[喫茶店]再び①番線ホームに向かいました。列車の乗降口は空いていたのですが、③番ホームに「オホーツク号」が入って来たので・・・

8X9A4736.JPG

(写真を1枚[カメラ]


「富良野・美瑛ノロッコ1号」の車内へ入ります・・・

8X9A4735.JPG

(車内を1枚[カメラ]


写真でも解るかと思いますが、車内は6人掛けのBOX席と窓を向いている2人掛けの座席配置となっています[いす]。因みに座席番号の1番ABC~9番ABCと12番ABCが6人掛けBOXで(10番と11番の所にはストーブが有りました)、13番AB~15番CDと16番CDが2人掛け席となっています。座席指定買いの参考にして頂けると幸いです。
10:00に旭川駅を出発し、ラベンダー畑駅までは約1時間15分程の乗車時間になります[時計]

8X9A4742.JPG


8X9A4746.JPG

(美瑛駅です)


美瑛駅では8分間の停車時間なので、ご当地入場券を購入出来ました[わーい(嬉しい顔)]

8X9A4747.JPG


8X9A4761.JPG

(ラベンダー畑駅に到着です)


8X9A4753.JPG

(乗車した富良野・美瑛ノロッコ号を1枚)


8X9A4765.JPG

(臨時駅のラベンダー畑駅です)


ラベンダー畑駅からファーム富田までは徒歩7分の距離です[くつ]

続きはその③へ・・・



人気ブログランキング








ホテルマイステイズプレミア札幌パーク(旧アートホテルズ札幌)

ホテルマイステイズプレミア札幌パーク(旧アートホテルズ札幌)

  • 場所: 北海道札幌市中央区南9条西2
  • 特色: 選べる朝食が人気!天然温泉大浴場無料!★全館・客室内でWi-Fi利用可能★


nice!(45)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 45

nice!の受付は締め切りました

コメント 0

コメントの受付は締め切りました