SSブログ

宇都宮 若山農場(若竹の杜 夜の竹林散策) [観光&グルメなど]

1ヶ月以上も前の事ですが[たらーっ(汗)]・・・、10/24は宇都宮市宝木本町に在る「若山農場」の夜の竹林散策に行って来ました[わーい(嬉しい顔)]

IMG_20201129_0001.jpg

(入場時に頂いたパンフレットです)


8X9A8133.JPG


入場料と竹器で御抹茶の料金を受付で支払い[有料]、提灯を貸して頂いて竹林の中へ[くつ]・・・

IMG_20201129_0002.jpg

(夜間はピンク色の散策ルートとなります)


8X9A8138.JPG


提灯の灯りでは足下は暗いので、懐中電灯の持参が良いかと思います[ひらめき]

8X9A8146.JPG

(金明孟宗竹です)


8X9A8160.JPG

(孟宗竹です)


8X9A8154.JPG


8X9A8161.JPG


散策途中の茶屋で竹器で御抹茶とお菓子を頂きました[わーい(嬉しい顔)]

8X9A8167.JPG


上記写真の竹器は持ち帰り出来ます[グッド(上向き矢印)]



人気ブログランキング





宇都宮東武ホテルグランデ

宇都宮東武ホテルグランデ

  • 場所: 栃木県宇都宮市本町5-12
  • 特色: ■■2020年9月19日よりビュッフェでの朝食提供を再開します(予告なく変更になる場合有り)■■



フェアフィールド・バイ・マリオット・栃木宇都宮

フェアフィールド・バイ・マリオット・栃木宇都宮

  • 場所: 栃木県宇都宮市新里町丙260-1
  • 特色: フェアフィールド・バイ・マリオットを拠点に地域の魅力を体感しながら自由にニッポンを渡り歩く


nice!(40)  コメント(8) 
共通テーマ:旅行

nice! 40

nice!の受付は締め切りました

コメント 8

コメントの受付は締め切りました
tochi

此処に行きたいと思っていますが、なかなか行けないです
by tochi (2020-12-07 07:16) 

skekhtehuacso

竹林で、竹器でおうすをいただけるなんて、風流ですね。
by skekhtehuacso (2020-12-07 21:23) 

旅爺さん

宝樹町には後輩が居ますがご無沙汰なので、
この様な竹林があるのは知ませんでした。
1度見たいけどこう寒くなると来年かな?。
by 旅爺さん (2020-12-09 18:54) 

ぼんぼちぼちぼち

ライトアップされた竹林、とても幻想的でやすね。
by ぼんぼちぼちぼち (2020-12-09 19:53) 

ミスター仙台

tochi様コメント有り難う御座います。

以前「もんみや」に掲載されており、
中々足を運ぶ機会が無かったのですが、
今回初めて連れて行かれました。
映画の撮影に使われたのは驚きでした。
昼間と夜間の見学ルートが違うので、
次は昼間に訪れてみたいです。
by ミスター仙台 (2020-12-17 21:36) 

ミスター仙台

skekhtehuacso様コメント有り難う御座います。

見学の途中で抹茶をライトアップの竹林を観ながら飲めるので、
中々良い雰囲気でした。
器も持ち帰りが出来るので、
記念にもなります。
by ミスター仙台 (2020-12-17 21:39) 

ミスター仙台

旅爺さん様コメント有り難う御座います。

この時も小雨が一時的に降りました。
10月下旬の夜と天候で、
流石に肌寒かったです。
by ミスター仙台 (2020-12-17 21:42) 

ミスター仙台

ぼんぼちぼちぼち様コメント有り難う御座います。

初めて行きましたが、
ライトアップされた竹林は幻想的でした。
しかし提灯の光量が弱かったので、
足下ばかりに注意がいってしまいました・・・。
by ミスター仙台 (2020-12-17 21:44)