HIGH RAIL 星空 に乗車しました(金沢)④ [観光&グルメなど]

③からの続きです[メモ]
金沢到着後は、お昼と帰路の新幹線まで金沢市内に滞在しました[新幹線]

(ひがし茶屋街にも行きました)

昼食は金沢駅から徒歩数分の場所に在る[くつ]「大名茶家」さんで、事前(数日前)に電話で予約をしておいた「紅ずわいコース」を食べました[わーい(嬉しい顔)]

(先付と造里、ビールも注文しました[ビール]

(蟹の炭火焼き)

(蟹小鍋)

(治部煮)

(蟹足の天麩羅)

(茹で蟹)

(蟹雑炊と香の物)

(季節のデザート)

天候は相変わらずドンヨリとした曇り空で[曇り]時々雨が降る天気でした[雨]・・・(食事中も雨が降っていました)。
帰りの新幹線まで時間があったので[時計]、バスに乗車してひがし茶屋街へ向かいました[バス]

(橋場町で降りて、徒歩でひがし茶屋街へ)

向かった先は和菓子カフェ「菓舗 カズ ナカシマ」です。当日は平日の午後でしたが、イートインは列も出来ており、席の案内まで待ちました[もうやだ~(悲しい顔)]

(メニューです)

上記写真は果物大福とソフトドリンクのセットで、「みかん大福」と「シャインマスカット大福」のシェアと飲み物は加賀棒茶のアイスを注文しました。
大福も食べ終わり、店舗を出た時点で滞在時間も終了[時計]。バスに乗車して金沢駅へ戻りました[バス]

(金沢駅から「かがやき510号」で大宮駅へ[新幹線]

駅のロッカーから荷物を出して[カバン]、改札口を入り大宮駅まで北陸新幹線「かがやき510号」で移動です。

金沢駅を15:55に出発し大宮駅には18:02に到着、2時間7分の乗車時間になります[時計]。大宮駅からは東北本線(宇都宮線)の18:19発 3534E 宇都宮駅行きに乗換えて[電車]家路に着きました。

<今回の旅費と行程・11/3~11/4>
1日目 宇都宮→東京→新宿→甲府→小淵沢→佐久平→長野
2日目 長野→金沢→大宮→宇都宮
山手線内→甲府 乗車券・指定席特急券¥1,940(乗1,150・特790 えきねっと列車限定割引 トクだ値)
甲府→長野 普通乗車券¥3,080(経由:中央東・小海線・佐久平・新幹線・長野)
小淵沢→小諸 指定席券¥840
佐久平→長野 新幹線自由席特急券¥1,870
長野→金沢 乗車券・新幹線特急券¥4,450(新幹線eチケット トクだ値50)
金沢→大宮 乗車券・新幹線特急券¥9,540(新幹線eチケット トクだ値30)
宇都宮→東京都区内 普通乗車券¥1,830(宇都宮駅前金券ショップ購入)
大宮→宇都宮 普通乗車券¥1,340
宇都宮→東京 普通列車グリーン券¥800(ホリデー事前料金)
大宮→宇都宮 普通列車グリーン券¥1,000(平日事前料金)

人気ブログランキング

ホテルメトロポリタン長野

• 場所: 長野県長野市南石堂町1346
  • 特色: 信州のビジネス・観光のキーステーション,くつろぎの本格シティホテル