SSブログ

両毛線「あしかがフラワーパーク駅」 [栃木県内の駅訪問]

JR両毛線の「あしかがフラワーパーク駅」です。

IMG_3036.JPG


栃木県内の駅訪問を約8ヶ月振りの更新です[あせあせ(飛び散る汗)]

IMG_3059.JPG

(駅改札口ときっぷ売場)


開業年月日は2018年4月1日で、単式ホーム1面1線の構造になります。基本的には無人駅ですが、繁忙期には有人対応を行っているとの事です。

IMG_3040.JPG

(駅名標です)


IMG_3042.JPG

(ホーム端から足利駅方面を撮影)


IMG_3043.JPG

(足利駅方面からホームを撮影)


IMG_3049.JPG

(藤の花をあしらったオリジナル駅名標です)


IMG_3054.JPG

(ホーム端から富田駅方面を撮影)


IMG_3056.JPG

(富田駅方面からホームを撮影)


IMG_3051.JPG


上記写真の様に、駅ホームからあしかがフラワーパークを見る事が出来ます[目]

IMG_3060.JPG


あしかがフラワーパークの西口ゲートまで徒歩で最短1分のアクセスです[グッド(上向き矢印)]

訪駅日は令和2年11月26日です[くつ]



人気ブログランキング








HOTEL R9 The Yard 足利駅西

HOTEL R9 The Yard 足利駅西

  • 場所: 栃木県足利市通2-9-2
  • 特色: 斬新な外観とコンパクトで快適な客室を備えた新型コンテナホテル


nice!(41)  コメント(2) 
共通テーマ:旅行

nice! 41

nice!の受付は締め切りました

コメント 2

コメントの受付は締め切りました
tochi

昨日この前を通りました
夜は階段が綺麗ですね
by tochi (2021-02-11 07:44) 

ミスター仙台

tochi様コメント有り難う御座います。

当日はイルミネーションに行く前に撮影したので、
写真もいまいちでしたが、
駅舎のトイレに行く通路は七色に点灯していましたし、
階段も藤の花が綺麗に描かれているのが良いですね。
しかも駅のホームからイルミネーションが見られるのも良いです。
by ミスター仙台 (2021-02-11 16:15)