SSブログ

エンジンルームクリーン&プロテクト [ラフェスタハイウェイスター]

約1ヶ月程前ですが、7/11にちに、ラフェスタハイウェイスター[車(RV)]のエンジンルームクリーン&プロテクトを行ないました[わーい(嬉しい顔)]

IMG_20210806_0001.jpg

(料金は¥5,500でした[有料]


場所は「ENEOS Dr.Driveセルフ不動前SS」で施工しました[ガソリンスタンド]

DSCN2870.JPG


DSCN2873.JPG


DSCN2875.JPG


DSCN2877.JPG


上記4枚の写真はエンジンルームクリーン&プロテクト施工前のエンジンルームです[バッド(下向き矢印)]。2012年6月に新車で納車された後、一度もエンジンルーム清掃する事無く9年経過したエンジンルームです[たらーっ(汗)](なお、事前予約をエネオスのスタンドで取った時、エンジンルームクリーン&プロテクト施工前に軽く汚れを落とした状態のエンジンルームになります)。
予約当日は約45分程の作業時間で終了、スタンドの待合室でノンビリと待つ事にしました[ガソリンスタンド]

DSCN2882.JPG


DSCN2883.JPG


DSCN2888.JPG


DSCN2890.JPG


上記4枚の写真はエンジンルームクリーン&プロテクト施工後のエンジンルームになります[グッド(上向き矢印)]。余りの綺麗なエンジンルームに驚きました[ぴかぴか(新しい)]

ボンネットの中は普段はあまり見えないところです。見えないところですが、久しぶりに開けてみると、汚れが溜まっていることが多いものです。専用のクリーナーを使い、エンジンルーム内の汚れを浮かし、落としていきます。汚れを取ったら、ゴム、ネジ、樹脂部分などをレジン被膜で護ります。見えないところまでキレイにしておくと、とてもスッキリします。
(上記文面 KeePer PRO SHOPのHPより引用)


詳しい詳細は http://www.keepercoating.jp/ へ・・・



人気ブログランキング










nice!(38)  コメント(3) 
共通テーマ:旅行

nice! 38

nice!の受付は締め切りました

コメント 3

コメントの受付は締め切りました
旅爺さん

一見見た目は新車並みに綺麗になりましたね。
爺は前の車は17年乗って清掃ゼロでしたが良く故障もなく頑張りました。今の車は注意します。
by 旅爺さん (2021-08-22 18:56) 

johncomeback

拙ブログへのコメントありがとうございます。
僕の職場は仙台の中心に近く、徒歩圏内にコンビニが10店以上あります。
ラフェスタ、大事に乗られていますよね。
エンジンルームはまるで新車のように綺麗になりましたね。
by johncomeback (2021-08-22 19:53) 

ミスター仙台

旅爺さん様コメント有り難う御座います。

取りあえず車の購入予定もないので、
「今の車を綺麗に維持出来る様に」と思い、
今回の清掃をしました。
実際に、新車並みのエンジンルームに蘇ってのは驚きでした。
by ミスター仙台 (2021-09-01 21:56)