SSブログ

スターバックス 栃木 らいさま パチパチチョコレートフラペチーノ [スターバックス]

スターバックスの日本上陸25周年企画の第2弾として6月30日から8月3日までの期間限定で「47JIMOTOフラペチーノ」が、各都道府県のスターバックスにて発売されていました[わーい(嬉しい顔)]
今回は私ミスター仙台の在住する栃木県の「栃木 らいさま パチパチ チョコレート フラペチーノ」を飲んでみました。

IMG_2028.JPG


IMG_2030.JPG


日本でも有数の雷の多い県として栃木の夏の風物詩とも言われる「雷様(らいさま)」をアイディアに、ベースの部分はダークモカパウダーとシロップ、氷を合わせ、すっきりとしたチョコレート風味。カップの中とトッピングにホイップクリームをのせて、仕上げにマンゴーパッションソースで真っ暗な空に光る雷様を表現しています。パチパチとはじけるキャンディも入っています。
(上記文面スターバックスのHPより引用)


IMG_2032.JPG


IMG_2034.JPG


IMG_2035.JPG




人気ブログランキング










nice!(28)  コメント(2) 
共通テーマ:旅行

nice! 28

nice!の受付は締め切りました

コメント 2

コメントの受付は締め切りました
再見ライダー青三

 こちらのかたは、雷のことを「らいさま」といいますねー。最初、何のことかわからなかった…。
by 再見ライダー青三 (2021-08-27 13:38) 

ミスター仙台

再見ライダー青三様コメント有り難う御座います。

仰る通りで、
雷を「らいさま」と呼んでいます。
特に年配の方々は、その様に仰っていますね。
地元のとちぎテレビでも、
「雷様剣士(らいさまけんし)ダイジ」という番組も放送されていました。
地元色が満載のヒーロー物の番組でしたよ。
by ミスター仙台 (2021-09-01 22:00)